※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ポケモンメザスタをやりに行ったら、子供が他の子にスーパースターポケモンのタグを交換。親がいない子供に驚きを感じた。

はぁ、、なんか聞いて欲しい


ポケモンメザスタをやりに行ったんだけど
私体調悪くなっちゃって近くのベンチに座って子供の様子見てたら隣でゲームしてる親子にうちの子が話しかけられてるのが見えたからすぐ子供のところに行ったら

うちの子が持ってるスーパースターポケモンのタグが欲しいとの事。
その交渉を5歳の子にしてる子連れの男の人がいて
いやいやいやいや、
そういのって親呼んでしない?
私が近くに駆け寄ったらやば!みたいな顔してて
なんなのこの人ってなった

うちの子が私に、2枚あるから交換してもいいよって行ったから交換に応じたけど、ちょっと無いなって思った。

コメント

めろんぱん

ないな。ないないないない。そのゲームは分からないんですけど状況は理解できました。
やば!みたいな反応もないですし、そもそも子供の持ってる物欲しいって大人が交渉(お子さんのためとはいえ)するのもないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、
    子供が持ってるもの欲しいからって親が近くにいない状況で声かけるってどういう神経してるんほんとに。

    非常識すぎて。

    私が近くに行ったら相手もスーパースターポケモンのタグで交渉してきて交換が成立したら逃げるように立ち去っていきました。

    • 6月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    ママリさんが間に合って良かったです!

    正直同じグレード?のものなら良いとか言う話でもないですよね😇
    なんか他の子にもやってるのかなと思うと余計にモヤモヤしますね。。。。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね〜
    たまたま2枚持ってたから良かったけど…
    きっとあの人常習犯です。
    子供が見えるところに座って
    ずっと様子見てて良かったです

    子供にもめっちゃ怒りました。
    2枚あるから良いとか言う話じゃなくて
    メザスタ交換して欲しいっていう人が居たら
    ママをすぐ呼びなさいって
    念を押しました
    これからはすぐ呼んでくれると思います。

    • 6月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    ゲーセン出禁にして欲しいですね....
    こうやって非常識な人がいるからマナー守ってやってる側がしんどくなるって理不尽ですよねー🙄

    いやほんと怒りますよね😂
    私も息子が自己判断で交換しようとしてたら叱ります😂
    交換しようとしたのは優しさだろうけど....犯罪に巻き込まれてほしくない〜
    そしてそのゲームはママとパパのお金だぞ〜😇

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子にも腹が立ってて。

    交換しようって言ってきた男の人の前で息子が私に2枚あるからいいじゃん😡💢って怒ってきたんですよ

    なんのタグが何枚あるかなんて知らねーよって話で。
    それを怒って言う息子に腹が立って。

    私はただ息子が知らない人に話しかけられてるからただならぬ雰囲気を感じて駆け寄ったのにまるで悪者。

    酷いですほんとに

    • 6月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    えー!!!
    ママリさんは母として親として人間として当然のことをしたまでなのに....

    2枚あるかもしれないけどそうじゃない〜
    そう言うことじゃないのよ〜😭

    かなりもどかしい思いをされましたね😭
    5歳の子に伝えるの難しすぎますね😥
    ママリさん間違ってない上に悪役に転じてまで息子さんを守ったので自分にご褒美して良いと思います😭その状況...やってらんねーぜって感じです😇

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですほんとに
    私の気持ちに寄り添ってくれて共感してくれて感謝です。

    5歳の子は意思表示がハッキリしてて我が強くて
    自分の意見をしっかり持ってる子なので余計に私が止めた事になんで?って思ったんだと思います。

    だから余計に腹が立って
    説明してもあまり理解してくれなくて
    長い時間かけて説明して怒りました。

    • 6月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    共感しかないですし、とりあえず問題の大人には怒りですね😩

    息子さん芯がある子なんですね☺️
    その場で教えてあげたいけど相手親子の前で説明なんて気まずすぎるし、いや息子くん交換して良いんかーいって内心突っ込んじゃいましたもん😇1番予想外です。

    長い時間かけて説明して注意して....お疲れ様です....正直それもかなり疲れますよねましてや下の子4ヶ月....
    息子さんの危機を回避出来ただけでもう満点です💯
    うちの子もいつかそう言う事態に巻き込まれたらと思うと怖いのでめちゃくちゃ気が引き締まりました🫡

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、結局同じタグが2枚あるからという理由と
    持ってないスーパースターポケモンのタグが相手が持っていたらしく、同じスーパースターポケモンのタグ同士で交換しました。

    今回のをいい勉強にと思って
    これからはそばを離れないようにしようと思いました。
    それとタグを交換する時は必ずママを呼ぶこと!を約束にこれからも遊ばせてたいと思います。

    めろんぱんさんに聞いてもらえて心が軽くなりました。
    本当にありがとうございます✨️

    お互い変な人には気をつけましょう💪

    • 6月9日
きき

メザスタやってますがまじでありえないです笑
よっしゃ、親居ないから言ったらくれるだろって事ですよね😂
非常識すぎて怖いです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね
    有り得ませんほんとに
    そんな人いるんですね

    うちの子が欲しいって言ってて〜って私にも言ってきて。
    なら子供に交渉する前に親呼んできてって一言子供に言えよって話。

    ふつーにありえない
    で、私が近くに行ったら相手もスーパースターポケモンのタグで交渉してきた。笑

    • 6月9日