※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇧🇷👧👦👶🇯🇵
妊娠・出産

出産まで32日。旦那に出産前に行きたい場所を言うと理解されず、お義母さんの食事誘いも苦痛。要望が通じず悩んでいる。

出産まであと32日です🙇‍♀️

最近余計に出産までにやりたいこと、食べたいことを
やり尽くしたくなり、
出産までに鳥貴族に行きたいと旦那に言うと
「最近出産までにって多くない?出産したら行けれんのん?
出産までに行きたいとか意味がわからん」
と言われました💦
「妊婦さんみんなそんな感じだと思うけど。出産してしばらく小さい子連れて行きにくいところだってあるじゃん」
って言うと
「まぁ俺は妊娠したことも無いから分からんけど
行きたいならそれなりの段取り組んどけよ」と。。

1人目妊娠中はそんなこと一切言わずに
どこ行きたい?何食べたい?今のうちよ?と
あの優しかった旦那はどこに行ったのかと思います😣

𓏸𓏸行きたい。𓏸𓏸のご飯食べたいと言ってても
毎週末のようにお義母さんに
「ご飯作ったから食べにおいで」と言われるのも
苦痛です。。
私は毎週末お義母さんのご飯食べたいと思ってないんだよ🤯
そのせいもあって食べたいところにも行けません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ご主人めっちゃムカつきますね!
義理の実家でご飯とか食べたくないし、それなら美味しいもの出前するか連れてけってかんじですね。

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    めちゃくちゃ腹たちますよね🤯
    1人目の時もそうなんですけど
    自分は好きな時にツーリングに出かけて子供のこと気にせず遊びに行けるけど
    こっちは産まれたら産まれたで自分の時間なくなるし行きたいとこにも行けなくなるから
    今のうち行きたいって思って提案してるのに
    なんでそこでお義母さんのご飯優先なのかすごい意味がわからないです😟

    • 6月8日
初めてのママリ🔰

えええ( ꒪⌓꒪)絶句。って感じです💦
1人産んだから次も大丈夫と思ってるんでしょうか😅
命懸けの出産で何があるか分からないし無事とか言いきれないのに...
しかも上の子居て赤ちゃんも居て..大変になるの想像しても分かるのにどうして今の方が楽って思わないんでしょうか😅
てか段取りってなんですか?(笑)
休みの日だったらいつでもいけるでしょって思う私なので余計に、なんの段取り?って感情です😅
そもそも、妊娠したことないから分からないなら余計なこと言うなって(笑)
もーーー!人様の旦那様ですがイライラしちゃいます🫣🫣🫣

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    イライラしますよね🤯🤯
    いつもそうなんですけど自分のこと優先で家事、子育てノータッチなんです💦
    出産して産後うつになる人もおるから〜って話すると
    産みたくて産んだのに鬱になる意味がわからんとか言ってきて💦
    世の中の女性を敵に回すタイプの旦那です😟
    ほんとにそれなんです!!!
    休みの日にご飯いこうって提案してるだけなのに
    段取り?仕事じゃないんだからってめちゃくちゃイライラしました😫

    • 6月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    え、育児、家事、ノータッチでその発言ですか?🫠🫠🫠
    義母にどういう教育なさったんか聞きたいですね😗!💢
    鬱どうこうで子供をどうするか考えるわけなかろうでしょう(笑)
    産みたくて産んだはずなのに気づいたら鬱になってた。なんで?どうしよう。まさかわたしが?
    って悩んでる親がほとんどじゃないんですかね?😅
    しかも毎週末義母のご飯食べに行くの地獄なんですけど笑
    仲良いなら🙆‍♀️ですが、、、
    妊娠中、出産後は
    自分の代わりに命懸けの毎日なんだから上から言わせてもらうけどいたわれよ!って思います(笑)
    気持ちいい♡で終わって父親になってるんだから😒
    本当、仕事じゃないんだし、準備等もこっちで、男は自分の身支度だけで、行くぞ!まだ行けないの?早くして。
    って定番ですよね🙂

    • 6月9日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    めちゃくちゃ偉そうにしますよね😟
    俺にはお義母さん厳しいよって言ってたんですけど
    え、どこが?厳しくされてたなら嫁に優しくできるだろうよって思います🤯
    産後うつなんかなりたくてなる訳じゃないですよね!
    本当に人の気持ちが分からない旦那です😒
    お義母さんと仲悪くはないんですけど、
    まぁ汚い部屋だし、テーブルもないし
    食器類食べカス付いたままだし
    食べ物毎回ほぼ同じだし
    日本食じゃないので妊婦の胃にはキツイです😣
    ほんと、気持ちよくなって父親になるってめちゃくちゃ得ですよね😳
    こっちのことも考えろよって言いたいです😩
    たしかに準備のときそれ言われます😟
    何時に出るから出れるように準備しといてね!とかも。。
    ギリギリまで寝ていいご身分ですよ😒

    • 6月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全然教育できてない厳しさだけだったんでしょうね😅
    自分の行動で母親の価値も下げてることに気づいてないですね(笑)
    鬱もなりたくてなれるものでもないですしね😅
    道徳学び直した方が😅
    いやぁ、、、それは行きたくない!(笑)
    テーブルないってどういう状況ですか?🥲
    てか、義母も義母で普通呼ぶなら妊婦に優しいごはん準備してくれ😂
    私はめちゃくちゃ嫌いになるタイプですその義母さん(笑)
    その通りです!(笑)
    ギリギリまで寝てて
    子供のごはん、着替え、出かける準備、自分の準備してて
    やっと起きてきた旦那は
    まだ準備してんの?いつ出れる?もう出る予定時間だけどまだ?
    なら子供の事やれよ!そっちはいつまで寝てんだよ☹️
    本当、父親って価値も下げて男の価値も下げてる😅
    楽な生き方してますね🥲
    私の旦那の欠点と似てて余計にストレスが(笑)

    • 6月9日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    凄いですよね😳
    それで自分の言うことやることが正しいって言い張ってるんですから😟
    人間としてどうよって思いますよね😭
    去年の秋に近くに引っ越してきて
    ほぼ何も無い家なんです😅
    お義母さんは布団の上でご飯食べてますし
    私は床に座って子供膝に座らせてご飯って感じです😣
    しかも明日のお昼また行くことになってて。。
    旦那が勝手に予定取り付けてました😫
    出かけるまでの準備のレベルが違いすぎですよね!男と女って😟
    自分の準備終わればそれでいいってもんじゃないのに🤯
    思い出すだけでイラッとしますよね😒

    • 6月9日
はじめてのママリ

うちの旦那さんも実家に甘えまくり人間なのでお気持ち分かります😭
旦那さん側からしたら居心地良いかもしれないですが、嫁の立場からするとしんどいですよね😢
私なんて良い義母なのにこう思うので、さらにキツいと思います。。

旦那も子育てと一緒で教育した方が良いですよ!
私の旦那は今では義実家にご飯食べに行くにも私にお伺い(笑)を立てるようになりましたw

ちなみに旦那さんの発言に対する答えは『出産後に行けるかどうかなんて知ってると思いますけど?』で終わりです🖐️笑
『あーぁ、あの優しかった旦那さんはどこへ行ったんだろうなぁ〜寂しいなぁ🎵』って歌いながら鬼ムカつくので別の部屋消えます❤️

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    いつまで経っても親子って感じですよね🧐
    うちの義母もそこまで悪くは無いんです💦
    ただご飯食べに行くと必ずと言っていいほど
    メダルゲーム連れて行って!ってなるんですよね😟
    しかもわざわざうちの近くで。。
    なのでまた迎えに行かないといけないので
    メダルゲーム中は私たち近くで時間つぶしです😣

    旦那の教育した方がいいですよね😩
    できるかどうか分からないんですが
    旦那は私の14年上で主従関係が成り立ってしまってる感じで。。
    その場合難しいですかね💦

    私も旦那に、あー前は優しかったのになんで最近そんな心無いかね。というと
    優しくせんといけんところでは優しくしとるよ。ずっと優しくする必要なくない?って言われます😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メダルゲーム!?😳
    なんか個性的なお義母様ですね😅

    14歳上ですか😮‍💨
    それは高い壁ですね🤣
    でもでも男はいつまで経っても子供といいますし、かかぁ殿下のお家の方がうまくいってるところ多いので負けてはダメです、きっとw

    お義母さんのことももう少し旦那さんから言って貰った方が良いと思います!
    他の方のコメントで見ましたが、テーブル無い家とか論外すぎますw
    居心地悪すぎる🫠

    旦那様への返答は私なら…
    『一度優しくしてくれたところが優しく無くなると寂しくなるよね、◯◯?お姉ちゃんの時と同じ扱いが良いよねー?』ってお腹に話しかけながら別の部屋に行きます 笑笑

    • 6月9日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    メダルゲーム大好きなんです😩
    今もお昼食べてメダルゲーム向かってます😅

    女の方が強い方がいいって言いますよねー🤔
    2人目出産を機にもっと強くならないとですね🧐

    お義母さんの家行くと、娘は正直すぎて
    家汚いって本人に向かって言います😂
    旦那は何も気にしてないようで。。
    テーブル無い家に食事に呼ぶってヤバいですよね😫
    ずっと皿持って食事なので腱鞘炎なりそうですよ😅

    軽く子供を巻き込んでブツブツ言えば少しはわかって貰えますかね😂

    • 6月9日