※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ
妊娠・出産

妊娠中期以降の腹痛について皆様の経験を聞きたいです。痛みが続くことや原因について不安です。経験談を教えてください。

お世話になっております。
妊娠中期以降の腹痛(下腹部痛)について皆様どうだったかお話聞きたいです( ; ; )

もうすぐ18週に入るところです。
妊娠中期に入ってから、定期的に下腹部痛があります。
キューっと引っ張られる感じや、生理痛のようにズキズキやチクチクした痛みなど感覚は様々です。
安静にしていると治まることが多いですが、何日も続く時もあります。

昨日の夜は、安静にしても激痛が数時間続き、全く動けずで、さすがに電話して夜間救急でかかりつけの総合病院に行ったのですが、私自身の検査も一通りしてもらい全く問題なく、産婦人科の先生が赤ちゃんや子宮の様子等も確認してくれたのですが、赤ちゃんもとても元気だし子宮内部も何も問題ないとのことでした😣

結局原因が分からず、痛み止めの点滴をしてもらい、一晩寝てだいぶ回復したのですが、まだ地味な痛みは引き続きあります。

子宮が大きくなる痛みや、ホルモンの関係での痛みは、ここまで痛かったり続くものなのでしょうか😞?
皆さんの妊娠中期期間はいかがでしたか…?痛みが続いたり、結構痛いな…という時もありましたか?

私も赤ちゃんも健康とのことなので気にする必要はないと思うのですが、なんだか気持ち的に不安になります。
人それぞれなのかなと思いつつ、周りに妊婦がいないのでよかったら経験談を教えていただけたら嬉しいな、と思って質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

マナ

17wです。私ももうすぐ18wなのですが、下腹部痛があり病院でも相談しました。私も同じくチクチク生理痛のように痛む時があります。大体横になれば治ります。
この時期は子宮の大きくなる痛みがあるからあまり気にしなくて良いよと病院では言われました。
我慢できないほどの激痛であれば心配なので病院に連絡した方が良いと思いますが、横になって治るのであれば様子見でも良いかなと私は思っています。