※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

子どもの「見て!」に疲れている母親。息子の要求に応じるのは大変で、イライラしてしまう。他の方はどう対応しているでしょうか?

子どもの「見て見て」にどう対応していますか?
4歳の息子が何でもかんでも「見て!」「見て!」で正直疲れます。
絵を描いた、ブロックで何かを作ったといった、本人が頑張ったものはちゃんと応えて褒めています。これは全然苦ではありません。
つらいのは、テレビやYouTube、特に何回も観た動画を見ている時に一緒に見て欲しくての「見て!」です。
子ども向けだし、何度も見たので新鮮味はないし、自分ひとりで見てくれ〜!ってなります。ずっと一緒に見る時間もありません。
息子には、お母さんの好きなテレビ番組でも面白くないものあるよね?同じように息子の好きな動画でもお母さんには面白くないものもあるんだよ、とは言い聞かせていますが、納得はしていないようで、少し経つと忘れてしまって、「見て!」です。
疲れている時はどうしてもイライラしてしまいます。
年齢的によくある行動だと思うのですが、皆さんはどうやって対応していますか?

コメント

うちもそうです😅💦
本気でイライラしてる時は、ごめん今見れないって言って家事始めたり違う部屋に移動してます。最低な対応だとは思いますが、付き合いきれない時は言われても見ないです。😅

料理とかしてたら遠目から見えてるふりして「(電車の動画なら)めちゃめちゃかっこいいな!」とか、「えっ?すごっ!」とか適当に返してます🤣

一回分がオーバーリアクションだと満足してしばらく言わなくなります😆

りこ

ありますねー(笑)
作ったものとかの見て!は見るけど、YouTubeの見てー!はあたしはもうはっきり言います!(笑)
ママ今忙しいからごめんねーとか。短いのだったら見ますけど、