※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が落ち着かず、お出かけが大変です。同じ経験をした方いますか?いつ頃落ち着いてくるでしょうか?

2歳1ヶ月の男の子です。
みなさんお子さんとお出かけしてますか?
上にお姉ちゃんがいるので本当はいろんなところに連れて行ってあげたいんですが、
下の子がまずチャイルドシート乗りたくない、
ベビーカー乗らない歩きたい、
じっと座って食べれない、
嫌なことがあると大泣きして叩く、だっこから降りようとする
で、大変過ぎて全然お出かけ出来ません。

自分の子もそうだったよって方いますか?

お姉ちゃんの時は割と大人しい子だったのでほんとにビックリしてます。
いつから落ち着いてくるんでしょうか、、参考までに教えてください、、

コメント

newmoon

あと数日で6歳になる長女がそんな感じのタイプでした。
2〜3歳大変でした…🫠
身体大きくなって力も強くなるので。。
何を持って「落ち着いた」と感じるかにもよりますが、3歳半頃になってようやくマシになったかな…て感じでした。
ただ3歳10ヶ月で幼稚園に入園するまで、気に食わないことがあれば場所構わず床に寝転がってギャン泣き、こちらを襲撃とか全然してました😓
我が家は車を持たない生活していて遠出の時は電車がメインなのですが、手繋いで歩かないしすぐフラフラするので、5歳近くまでベビーカー日常的に使ってました💦

ママリ🔰

お出かけは遊び場で、ショッピングモールなどは用事済ましたらすぐ帰ります…。

3歳ぐらいでちょっとマシになりました。