※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins Mom
子育て・グッズ

離乳食についてBFを使っている方、冷凍保存について教えてください。

生後5ヶ月 離乳食
月曜日から離乳食を始めようとしていて、日曜日の夜作ろうと思っているのですが、BFしか使ってないという方いるのでしょうか?
BF使う時もトレーで冷凍しておいていいのですか?
BFでいいのなら頼っちゃいたいところではあります…😅BF使っていた方、使っている方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この前瓶のお粥買いました!
冷凍可能と書いてありました。
説明書きをしっかり読んで、選べばBFも冷凍できますよ🥺

• Twins Mom

Twins Mom

ありがとうございます!
    お店で見てみるのが1番ですよね笑!

• 6月8日
まむまむ(25)

離乳食2週目です!
お粥以外野菜は全部ベビーフードに頼ってます😂
理由は上の子2人とも離乳食全く食べない子で作りがいが無かったからです笑笑
下の子はバクバク食べてくれるので来月くらいから量増えてきたら作ろうかなーって思ってます😉笑笑

• Twins Mom

Twins Mom

私もお粥以外はベビーフードにしようと考えていたので参考になります!ありがとうございます!

• 6月8日
にょん

気が向いた時はストック作ったり、ベビーフード使ってみたりしてます!
5ヶ月だと食べる量も少量なので、瓶タイプのやつは開封したときにトレーに分け入れて冷凍してます。
フレークタイプ?は必要な分をお湯で戻して使ったり、コープとかに初めから冷凍小分けされてる離乳食の取り扱いがあるのでそれはよく使います🙌

• Twins Mom

Twins Mom

教えて頂きありがとうございます!初期は食べる量少なすぎて楽しみだけどその為だけに作るのなぁ〜と思ってたので、瓶タイプの物買ってみたいと思います!

• 6月9日
  • にょん

にょん

そうなんですよね💦豆腐とか、バナナとか余ったやつは大人が食べてます😅
    お互い頑張りましょう☺️

• 6月9日
  • Twins Mom

Twins Mom

ありがとうございます😊

• 6月9日