※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
家族・旦那

最近旦那を見てるとイライラします。ここんとこ毎日残業してくれてあり…

最近旦那を見てるとイライラします。

ここんとこ毎日残業してくれてありがたいですが、帰るなり疲れてもう残業やってらんない無理だと会社の愚痴をこぼしため息ばかり。

こっちは義理両親同居で毎日気疲れしながら休みも自由もない育児に家事に追われる毎日。同居の不満や愚痴を言っても
聞こうともしません。

旦那は帰宅後寝転び夕飯出来るの待つだけ。
夕飯作ってる最中子供がグズってお願いすると嫌な顔し、携帯ゲーム片手にただ子供をチラチラ見てるだけ。

食後は沸かしてある風呂にゆっくり浸かり、あがった後は夜遅くまでゲーム三昧。

こっちは後片付けなどの家事終わらせシャワーでささっとすませ息子を風呂入れて、寝かしつけてその後日中出来なかった事済ませやっと一息ついてテレビ見ようとしても旦那に占領されイライラ。こっちは日中見たいテレビ見る暇ないのに😤

旦那の愚痴をちゃんと聞いてあげてましたが、こっちの不満や愚痴、育児の大変さをこぼすとそれがお前の仕事だろ?疲れてるのはみんな一緒だと言うだけでなにも協力しようとしない旦那にイライラして、昨日もう残業疲れてやってらんないと言い始めた旦那に甘ったれてんな!とブチギレてしまいました。

今月から仕事復帰。このままじゃ倒れます。旦那に協力してもらえるよう強く言ってもいいでしょうか?

コメント

ここ

強くいうというより、このままじゃまずいなと思わせるのが一番かなと思います!
感情的になると男性ってウザがる人多いからそれはしないほうが良いと思います>_<

男性って仕事疲れたとかを言い訳に家でだらしなくなって奥さんに世話してもらうのが当たり前になる人いますよね...。
そうなると、旦那さんのこと男として見られますか?尊敬できますか?好きという気持ちのままいられますか?
....厳しいですよね。それを淡々と言えばいいのだと思います。

家庭でだらしなくしてえばっているだけでは男として見られなくなりそう、前は尊敬していたし好きだったのに今はそんな気持ちも薄れてきているの...と伝えるだけで旦那さんはショックだと思いますよ。
浮気されるかもと焦りだすかもですね。笑

それが一番効果的です!

• のんみな

のんみな

今まで義理母に何でもしてもらって当たり前だったようでそれが原因かと😭

同居してからさらにイライラしてます😭

正直見るのも嫌です💦

感情的にならないようここさんのおっしゃる通りやってみます😭

• 4月5日

ついに喝をいれたんですね🤣‼️
いーと思いますよ✌️
そこで少し強めに背中押すのも奥さんの勤めですよ😤
旦那様が頑張って働いてきてくれて愚痴があるのもよく分かりますが、のんみな様も同じく疲れて愚痴もある‼️

てか、みんな疲れて愚痴くらいありますよ💦どこの旦那も残業無理ですもん…
そこは無理同士協力していかないと、のんみな様も義理家族との同居を頑張ってるんですもんね💧えらいですよ😢常に1人の時間が持てるわけでもないしかなりストレスたまると思います…立派ですね‼️

• のんみな

のんみな

同居するこっちの大変さ理解して、協力してくれないと本当に参ってしまいますよね😭

• 4月5日
Jasmine(Candice)

良いと思います!
読んでて旦那様にイライラしました💢
てゆーか、のんみなさんが愚痴言うと
お前の仕事だろ?とか言うなら、
旦那様の愚痴も同じように返してやりたいです!

• のんみな

のんみな

本当結婚して後悔してます😭

今度愚痴ったらそう言います😤

• 4月5日