※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、保育園問題や収入不安。産休から次の子の産休まで2ヶ月しかなく、派遣で仕事が見つからず不安です。

2人目妊娠中。
1人目産休、育休手当もらって間も無く産後2年。
入りたい保育園に入れず、
もう仕方ないし入れそうな園入れて働こうかな…と
思ってた矢先に妊娠発覚。
育休終わりから次の子の産休始まりまで2ヶ月しかなく
派遣だった為そんなんじゃ仕事見つからないし、
休業申請なんてないだろうし、
子供が増えるのに収入は減って今後が不安です…

コメント

はじめてのママリ

不安になりますよね。。。

状況が似ているのでコメントさせていただきました。

娘も保育園入園が遅れて、その後妊娠発覚したので、

私の場合は、2人目で切迫流産の診断で休職指示を出されたので
会社に話して 休職扱いにしてもらいました。

派遣社員でもそのような制度を利用できればいいのですが、、、
休職指示は病院から出るので
そこは自分の体調と病院の判断になるかとは思いますが。