※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

タカラスタンダードのキープクリーンフロアのお風呂掃除について、硬めのブラシで掃除している方いますか?水垢や石鹸カスが気になり、白くなってしまった場合、力を入れてこすれば取れるでしょうか?

タカラスタンダードのお風呂で、キープクリーンフロアにされてる方🛀
床は硬めのブラシで掃除してますか?
デッキブラシみたいな。

うちはウタマロを使って普通のスポンジでささっとこするだけだったんですが、気づいたら石鹸カス?なのか水垢なのか、部分的に少し白くなっていて💦
きちんと掃除できてなかったみたいです😭

結構ガシガシこすっても大丈夫な素材なんですよね確か、、
この白いのって力入れてこすれば取れますか?

コメント

ブラシでガシガシ洗ってます!
うちはまだ住み始めて1ヶ月程でまだそういった石鹸カスは見当たらないのですがどのぐらいで気になるようになりましたか?

もし既にやってる事でしたら余計なお世話かもしれませんが、石鹸カスであれば泡を流す時に毎回床にもお湯をかけて流すと石鹸カスが残りにくいと聞いて毎回やってます。

• ママリ

ママリ

それが、まだ3ヶ月なんですよ😅(早💦)
    でもこのタイルってもとからモヤモヤした模様なので、よーく見れば、、くらいでたぶん初めて見る人にはわからないレベルです笑
    なので汚れなのか定かでなく😳
    あまり力入れて掃除してなかったので、見直そうと思って質問させていただきました!
    うちはタイルの色グレーなので、白い汚れはより目立ちやすいのもあるかも知れません💦

いえいえ😊
    他の方がどうされてるのか、参考になります!
    毎回流すのはやってるんですけど、今気になっている箇所が排水レーン近くの角のほうなので、もしかしたら流すのが足りなかったのかも、、?

• 6月10日