※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お風呂のオモチャの衛生管理について、毎回洗っていますか?心配です。

お風呂のオモチャはどのように衛生管理されていますか??毎回洗ってますか?
とりあえずお風呂内ぬ放置しとくとカビそうなので、終わったら水洗いして脱衣所のオモチャ用のカゴにうつして乾燥させてますが…まだオモチャなめなめするし、お湯には入浴剤入れてるし、大丈夫なのかな〜〜と心配になってきました( ̄▽ ̄;)

コメント

かなま

バシャバシャ遊ぶので、1歳過ぎた今でも、入浴剤は入れてないです(>_<)
オモチャ用のネットに入れて、放置してます。たまに、赤ちゃん用のボディソープで洗うくらいですよ^_^

• まる

まる

入浴剤なしなんですね💦うちの子達は皮膚がカサカサ気味なので、お湯だけだとさらに荒れそうで心配で😰でもそれが口の中に入ってる…と思うとよくないですよね。
    ボディーソープで洗うとは思いつきませんでした😲ありがとうございます!

• 4月5日
  • かなま

かなま

息子は産まれた時から、入浴後にベビーローションをつけてるせいか、カサつきは感じないですよ^_^
    もし、市販のが気になるようなら、皮膚科に行くと、赤ちゃんでも使える保湿剤を貰えますよ^_^

• 4月5日
  • まる

まる

ツルツルお肌、羨ましいです〜〜!
    既にヒルドイドなど処方してもらっていますがなかなか足首のガサガサなど改善しません💦かわいそうなことに私のアトピー体質を引き継いでしまったのかもしれません…。でも酷くもならないので様子見してます。 しっとりツルツルお肌になってほしいです😭

• 4月5日
May♡

毎日ではありませんが哺乳瓶洗いの洗剤で洗ったあと、ミルトンにつけてその後自然乾燥させていますよー!
これが合っているのかは不明ですが、やらないよりはいいかなと思いやっています👍(笑)

• まる

まる

うちは台所用の中性洗剤で洗っちゃってましたー💦ミルトン!哺乳類は卒業しちゃいましたが、お風呂のオモチャには良さそうですね(´⊙ω⊙`)真似させていただきます!ありがとうございます!

• 4月5日
  • May♡

May♡

コストコのオキシクリーンもいいみたいですよ👍

• 4月5日
  • まる

まる

おぉ〜!コストコ大好きですが、子どもを産んでから行けていないです😭次回行けた時にはチェックしてみます!!素敵な情報ありがとうございます💕

• 4月5日
  • May♡

May♡

友達から聞きました🎵
    色々な所の掃除にも使えるから万能らしいです!
    私もミルトン卒業したらオキシクリーンにしようと思っています🙆✨

• 4月5日