※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母に挑戦する際の乳首の激痛について、完母の方は耐えた経験があるか、出なくても吸わせるべきかについて相談しています。

次の子は完母に挑戦したいです‼︎
1人目の時は自分に余裕がない中、乳首の激痛と頻回授乳で完ミに切り替えたのですが思ったよりも卒ミできずかなりの出費だったのと何より自分が痩せれず激太りしました😇笑

完母だった方はあの乳首の激痛に耐えたんですよね?🥲
完母にするには出なくてもとりあえず吸わせる!と言われたのですがその通りですか??

コメント

ミニー

1人目は血を出しながら
叫びながら授乳してました!😂

とりあえず、吸わせる!!
まさにそれですね🥺

多い日で20回以上授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    やっぱりそうなりますよね😂
    私も入院中に乳首がボロボロになり歯を食いしばりながら授乳してたのですが、家に帰りミルクの方が楽じゃん‼︎ってなってしまって😇😇笑

20回😳💦💦
    7.8回しか吸わせてなかったです😅そりゃ量も増える訳ないですよね💦

• 6月8日
  • ミニー

ミニー

それでも、痛くて一日2-3回ミルクに置き換えたりしてました!
    (寝る前は新生児からミルクです!)
    私は泣いたら咥えさせれば静かになるので楽でした😂😂

• 6月8日
しゃち🔰

うちも1人目完ミ(上手く吸えなかったため)で2人目完母でいけてます‼️
ミルクの出費すごいですよね...🥲︎
ミルクと母乳、面倒くさがりな私は母乳のほうが楽だな〜と感じることがとっても多いです✨
乳腺炎になりかけたり白斑できたりと大変な事もありますが、とにかく頻回授乳頑張りました🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭私の場合は乳首の形が吸いにくいんだと思うんですが1人目の完ミで2人目完母の方の話を聞けると完母にできるんだ!と自信が付きました!笑
    出費えげつないですよね😇
    外出の時も荷物が多いし💦
    やはりコツは頻回授乳なんですね🤱!

• 6月8日
  • しゃち🔰

しゃち🔰

1人目は全然吸い付けず哺乳瓶に慣れてしまいそのまま完ミでした...🥲︎
    外出も大荷物ですよね💦
    夜間授乳も眠い中ミルク作らなくていいのがすごく楽です︎︎👍笑
    頻回授乳、初めは大変でしたが授乳間隔も自然とあいてきます☺️✨

• 6月8日
あーちゃん

うちの子は吸うのがうまかったのかあまり乳首は痛くなりませんでした!

産後入院中母子同室開始した時からとりあえず泣いたら吸わせるって感じでした
そのおかげか退院する頃には母乳もたくさん出てたようで1回の授乳で3時間は空くようになってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですっ😣💦血豆が出来て助産師さんも痛そうと顔を歪めてました…笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

まだ完母ですが、少なくなったと思ってても吸わせてたら増えます!ただ歯が生えたら噛まれます!乳首切れますが吸わせました。1ヶ月くらいは痛いよって教えながらの授乳ですが頑張ってください。
ミルクよりは乳出すだけなんで私は楽でした。ちなみに体重は増えはしませんが減りもしません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も1歳過ぎまでミルク飲んでて哺乳瓶の乳首が歯でボロボロになってたのでコレを乳首でやられたら…と考えるだけでゾッとしてました🙄笑

そうなんですか!?😵
    周りはみんなスルスル痩せたって言ってたので母乳凄い!!って思ってました笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元には戻りましたよ!それからは痩せないデス。ただ好き放題食べても太りもしないです🤣
    今もたまに噛まれます😅本当痛いです😅

• 6月8日
りょみまま

1人目母乳上手くいかず完ミ、
2人目完母です!

2人目は退院後からめちゃくちゃ胸が張ったので死にものぐるいで頻回にあげてたら気付いたら完母でいけるようになってたので、頻回にあげることが大事なんだと痛感です🥹
1人目の時は乳首切れたり常に痛くて泣きながら授乳してたのに、2人目の時はちょっと痛いくらいで全然大丈夫でした😀
体重はめちゃくちゃ食べまくってるのに10キロは痩せました😳ただ運動してない痩せ方だから引き締まってない身体でなんかだらしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😄
    同じ妊娠でも1人目と2人目で全然違うんですね💦完母に出来る希望が見えてきました😂‼︎

10キロ😳!!凄いですね😳羨ましい限りです😭😭

• 6月8日