※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

魚の骨が喉に刺さって痛いです。明日、内科で取れるか相談したいです。

今日の夕飯で、私の喉に魚の骨が、ささってしまい結構痛いです💦明日、日曜日なので、耳鼻科やってる所がないので、内科でも大丈夫ですかね?自然に取れそうにありません😢

コメント

あや

私鯖の骨刺さったことあります
その時お米を思いっきり
口いっぱいに入れて
そのまま噛まず
飲み込み
そのまま麦茶を飲んで
思いっきり飲み込んだら
お米の重み➕水分で滑って
骨取れました…

魚の骨刺さったら
めちゃくちゃ痛いですよね😭

乃月

内科には骨をとる機械?設備?がないと言われて2日我慢して耳鼻科にいきました、、、
すっごく大きいペンチみたいなのと吸引器で、カメラを入れながら取りました。
後から考えたら日曜にやってる歯医者さんとかでもとれたたのではと考えないこともなかったです。

ミナママ

喉のどの部分に刺さってるかによると思います。奥の方であれば、特殊な器具などを使って取らないとダメだと思うので耳鼻科でないと取れないかなと思うのですが。私の住んでる地域は、夜間救急で耳鼻科専門があります。かなり遠いですが。そういう所はありませんか?それか♯7119に電話して相談してみるか。
骨は、早く処置してもらった方がいいみたいです。お辛いですよね💦

はじめてのママリ🔰

内科、歯科では対応できないと思いますので、夜間救急で対応できるところ、日曜診察しているところを探すか、上の方のコメントの通り、♯7119で相談がいいと思います。

ごはんを丸飲みするのは喉が傷ついたり、さらに深く刺さったりする可能性もあり危険なのでやめでくださいね!😂