※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で待っている間、周りの子供たちが咳をしていたので、赤ちゃんが感染していないか心配です。自分も喉がイガイガします。気にしすぎでしょうか?

3ヶ月半です!

乳児湿疹で小児科を受診したのですが、すごい混んでいて周りの子達がゴホゴホとたくさん咳をしていました。

15分くらいで外に出て待ったのですが、その15分の間に赤ちゃんが感染してないか不安です。

小児科に行くということは風邪をもらう可能性もあるということでしょうがないことなのですが、なんか心配になりました...。

今のところ子供の風邪の症状はないですが、私自身がなんとなく喉がイガイガします😱

気にしすぎですかね...?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病は気からタイプなので、考えすぎずによく食べてよく飲んでよく寝てます🥹👍

• ママリ

ママリ

病は気から!その精神で考えすぎないようにします🥺ありがとうございます!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

小児科は菌の温床ですからね😅💦
気になるようでしたら皮膚科行った方がいいですよ😁

• ママリ

ママリ

混んでる小児科初めて行ったので、なんか菌やばそう!!てなりました😥そうですね、これからは皮膚科にしてみます!!ありがとうございます😊

• 6月8日
てんこ

赤ちゃんは生後半年くらいまではお母さんの免疫を譲り受けて産まれるそうなのでかぜとかかなりにくいみたいですね😳
うちの子が3ヶ月のとき私と旦那がコロナになったのですが子どもにはうつりませんでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!小さいのに免疫あってすごい🥺
    感染力高そうなのにコロナかからないの相当免疫ありますね!安心しました!ありがとうございます😊

• 6月8日