※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左足をぐねった際の対処法について経験者のアドバイスを求めています。病院で湿布を貼るだけで治るでしょうか?

本日、午後子供と遊んでいる時に左足を外側にぐねってしまいました。
大人の私の話です。

その時はスポーツサンダルでヒールの高さ5cmぐらいでした。
歩けないほどではないですが何かにつかまっていないと歩行が大変ぐらいです。

なので折れてはないと思うのですが病院に行っても湿布出されても終わりですかね?
経験のある方いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

すぬーぴー🐶

捻挫ですかね💦
わたしも経験あります💦
整形外科にかかって、湿布と固定用のテープ?をもらいました😵‍💫
あと痛み止めも処方してもらいました。
捻挫は癖になりやすいので、しっかり治した方が良いですー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    捻挫ですね!
    なるほどです😓
    痛み止め入りますね。
    癖になっても嫌なのでしっかり治します!

• 6月8日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

お大事になさってください🥲

• 6月8日
🐥

私が子供の頃の話ですが、、
小1のとき足首を捻って小児科で診てもらったのですが、レントゲンも撮らず足首をこねくりまわされ、「痛い!」と泣き叫んでも「痛いよね〜、捻挫だねコレ」で湿布を処方されました。
2日ほどまともに歩けなかったのですが、徐々に治っていって、次は小4のときに同じ足首を捻り、その際はきちんと整形外科で診てもらいました。
レントゲンを撮り「以前にもここ怪我したことありますか?」と聞かれ、小1の時の話をすると「それたぶん捻挫じゃなくて骨折でしたね。ここに欠けた骨が残ってるんですけど、その時の物だと思います。今回は捻挫です」と言われました😂
今でも欠けた骨そのまま残ってるみたいです🤣

レアなケースかもですが、こういうこともあるのでしっかり診てもらったほうがいいです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    それは痛かったですね😭
    知らず知らずに骨折なんて、しかもこねくり回されるなんて酷いですね😤
    でもそんなことあるんですね💦
    月曜日もひどかったら診てもらいます。

• 6月8日