※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの嫌がらせで困っています。義母に会いたくないけど、赤ちゃんを見せに行かないと大騒ぎされる。旦那にも相談できず、義母の言動に我慢の限界。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

義母から産前から産後もかなり嫌がらせを受け、
もう義実家にも行きたくないし、義母には会いたくない気持ちになりました😔
旦那にも伝えにくいし、わかってもらえないと思います。
でも義実家に娘を見せに行かないとヒステリックな義母は大騒ぎするので行かないといけないし...💦
旦那と娘だけで行って欲しいけど、娘を私がいないところに行かせるのも不安で😢
旦那は仕事が忙しくほぼワンオペ状態で、
機嫌がいい時しか、パパの抱っこでは長くはご機嫌ではいられません💦眠い時にパパに抱っこされると気が狂うように泣き、私が抱っこした瞬間に落ち着いて寝てしまうような感じです😔

義母が苦手だけど行かないと行けない、赤ちゃんがいるママさんはみなさんどうしてますか?😔

義母は私に傷つけられたと、被害妄想をし話を盛られて旦那にちくっていて親戚中にも言いふらしているのでもう会いたくないです。
産前は、関係が悪くならないようたくさん我慢してきましたが、産後も変わらず嫌味をうけ、意地悪もされもう我慢の限界になりました。

同じようなママさんがいましたら、
アドバイスいただきたいです😢

コメント

Milky

まじでクソみたいな義母ですね💢
そんなヒステリック義母もう会わなくていいですよ🤣
親戚も他人なのでどうでもいいし旦那さんもこっちの味方になってくれないならポイしてやりたい🤣
私も、義母大嫌いだし結構グサグサムカつくこと言ってくるんですけど無視してます☺️
旦那も義母の味方なので、どうしても義実家行かないといけないときはなーーんにも聞こえてないふりしてます(*^ー゚)b クッ゙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう会いたくないで😢😢
    たしかに‼︎他人じゃない‼︎
    気にしちゃってましたが、他人だしどうでもいいですね🤔✨

Milkyさんは義実家には行かないですか?義実家に行かないといけない時は娘さんはどうしてますか😭
    質問ばかりですみません💦
    参考にさせていただきたいです😭🙇🏻‍♀️

• 6月8日
  • Milky

Milky

会いたくないですよね😭
    うちの義母は、わざと聞こえるくらいにボソッとムカつくこと言ってきます🤣
    しかも嫁や孫より息子loveでムスコンだし気持ち悪いです🤣

義実家行きますよー😭
    娘も一緒に行きますー😭
    極力義母と話したくないので手伝わないといけないことはテキトーにやってあとはテレビみてひたすら時間すぎる待ってます🤣w

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボソッと言われるのも腹立ちますねー🫨‼︎‼︎
    わかりますわかります😔私の義母も息子が可愛くて心配でしょうがないみたいです😔

義実家行くんですね💦
    えらい...😢
    私はどうにかこうにか行かないよう逃げそうです😔

• 6月8日
元気な妊婦になりたい

そう言うヤツは苦しんでる姿見て楽しんでるのでスカしましょう!
産後でメンタルきついかもですが、まず初めにすることは旦那を味方につけることです!その次に義父です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産後メンタルきてて旦那に義母のことをちくったことが一度あって今その仕返しをされています...😔
    なのでスルーします‼︎
    中立人間なので味方になってくれるか不安ですが頑張ってみます💦
    ありがとうございました😢💦

• 6月8日