※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

息子が先週の火曜日に発熱、夕方には熱は下がりました。水曜日に念のた…

息子が先週の火曜日に発熱、夕方には熱は下がりました。
水曜日に念のため病院へ行くとヘルパンギーナと診断されました。
解熱して24時間経てば幼稚園へ行ってOKと言われました。
結局熱は出ませんでしたが、次の日は喉が痛いのがまだ治らないので一応休ませて金曜に幼稚園へ行かせました。

ヘルパンギーナってなんだろ〜と思いながら解熱して1日経てばいけるんだ〜よかった〜という感じで、金曜行かせたのですが、入園のしおり見てみるとヘルパンギーナは登園許可書がいるとのことで💦
ヘルパンギーナと言われた日にも見てたのですがヘルパンギーナはいらなさそうだなと見間違えていたみたいです…💦
なので園にも伝えず行かせてしまっていて…💦

それに気づいたのは今日の午後です。
土曜日は幼稚園へ電話が繋がらず、病院も午後診はやっていないので許可証もらうにしても月曜日…

金曜行かせてしまったのですが、月曜に許可証もらいに行った方がいいですよね?💦
月曜の朝一で幼稚園へ事情を説明して病院へ許可証をもらいに行こうかなと思ってます😭

月曜は下の子のシナジスの予防接種が午前中にあり、予約変更となると来月になりそう…
毎月一回打たないといけないので予約ずらしたくない…
上の子の許可書もらいに行くのは午前診で行けなさそうだから幼稚園休ませて午後診で行かなきゃいけない😭

もっとちゃんと確認しておけばよかったと後悔です😭
せめて今日の午前中に気づければ許可書もらいに行けたのに〜😭

コメント