※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食でヨーグルトの代用は何がいいですか?

離乳食について

うたまるごはんを参考に作っているのですが、牛乳アレルギーが発覚しました。
ミルクパンがゆ→パンがゆで代用
ヨーグルトはなにに置き換えたらいいでしょうか

コメント

まま

ミルクパンがゆは粉ミルクでもできますよ😊
牛乳は粉ミルクまたは豆乳で代用可能ですが別のたんぱく質に置き換えても🙆‍♀️
ヨーグルトを置き換えたいなら豆乳ヨーグルトはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

牛乳アレルギー=乳製品アレルギーかと思ってたのですが違うんですかね!?
    粉ミルクでアレルギー反応が出たので😭

• 6月8日
  • まま

まま

そうだったんですね💦
    確かに粉ミルクは低アレルゲンとはいえ牛乳たんぱく質が含まれてましたね、すみません🙇🏻‍♀️

牛乳は豆乳で代用して、ヨーグルトは豆乳で作られてる乳成分不使用で植物性の豆乳ヨーグルトがあるので試してみてはいかがでしょうか?😣
    普通のヨーグルトより高くて好き嫌い分かれる味ですが代用はきくと思います😢

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

豆乳は大丈夫なのですね!!
    詳しくありがとうございます🤍🤍

• 6月8日
  • まま

まま

豆乳は乳成分入ってないので大丈夫です!
    が、豆乳もアレルギー出る場合があるので初めはアレルギーチェックしてから使った方が安心です😊

• 6月8日