※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が新しい車を探しているが、アルファードはほぼ彼専用で、自分の車も支払いが控えているため不安。旦那はアルファード運転させてくれず、家計のことも考慮してほしいと相談中。

車について
わたしの車はもうローンの支払いは済んでいて、旦那は社用車で仕事に行っています。
家族用?ほぼ旦那用の車はアルファードを1年前に買いました。
私の車がそろそろ寿命で新しいのを旦那がノリノリで探しているのですが、私は私の仕事に行く車をアルファードにすればいいと思います。
休日、お買い物に行く時も私の車。
イオンなど行く時も私の車。
アルファードなんて旦那が友達と遊びに行く時だけのイキリお飾り用で本当に乗っていません。
アルファードも安くないし、毎月今の状態でキツキツなのに私の車もまた支払いが始まるなんて考えられません。
旦那にそれを言っているのですが、「お前はアルファード運転させられん」と言います。
1回も運転させてもらったことがありません。
はじめは怖くても経験じゃないですか?
旦那のお小遣いを減らしてなら考えてあげてもいいと言っていますが不満そうです。
家計のこともっと気遣ってほしいです。
みなさんだったら、旦那のお小遣い削って新しい車買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アルファードって結構でかいので、旦那さんの言うことも分からんでもないです。本当、乗ってでかさに慣れるしかないです。
でもアルファード全然乗らないってまじでもったいないです。何のために買ったのか、、、って感じですね。アルファードでいいと思います。

n

アルファードとかプラドとか乗ってますが、全然怖くないですよ!子供産まれる前は軽で、生まれてアルファードに乗り換えましたが、なんの違和感もなく運転できました😂なんなら視界良好で逆に低い車乗ると怖いです😱

我が家がその状況になったら、新車は買わずにお小遣いそのままにしますね絶対!
お小遣い減った方が後々不満出てきそうですし💦
今でキツキツで、新車となるともっとキツくなるの旦那様わからないんですかね💦
一回毎月の収入支出を紙に書いて、見せた方がいいかなと思います😂
見て、納得してくれる旦那様であれば良いですが💦

• n

n

たぶん、普段から日常的に車に乗ってる方だと、無理なく乗れるのかなあ、と思います🚗

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

イキリ用なら、アルファード売ってトピ主さんも安心して運転できる車を買うのが一番ですね!