
私がADHDだとしたらなんだというのでしょうか?元旦那に言われました物忘…
私がADHDだとしたらなんだというのでしょうか?
元旦那に言われました
物忘れ多いですし、部屋も汚いです
メンタルクリニック通って抑鬱状態です
子どもたちも発達障害グレーです
私のせいでの障害と言わんばかりですが、元旦那も発達的におかしいとは思いました
喧嘩する気ないので言わすだけ言わせて流しましたが
ADHDだとわかったとしてどうしたらいいんですか?
診断つけれるんですか?診断つけた方がいいですか?
仕事はどうにか出来てますが、私生活ではダメダメです
少しのことが気になって犯罪者では?と思うことが多々あります
どうしたらいいのでしょうか?
やっぱり実家帰った方がいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
メンタルクリニックで検査受けられませんか?もしかしたら服薬で楽になる可能性はあるかなと思います!実家に帰るかどうかは関係ないかと思います💦

ママリ
気にすんな!
もっと広い視野で自分を見てください。
部屋が汚くて誰に迷惑かけてるんですか?忘れ物多くても死ぬことはないです。
完璧じゃなくたっていいじゃん!
気にすんな!!笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
その通りですよね💦- 13分前

はじめてのママリ🔰
認めて努力なりしろと言いたいんですかね。
正直発達障害は遺伝の影響は強いようですが、旦那さんがまとまなのかもわからないので気にしなくていいと思います。
わたしは自分も含めてみんな何かしら発達障害だと思ってます笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
個性ですよね😔
生きづらいですが…- 12分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
検査受けるべきなんですかね?😔
はじめてのママリ🔰
考え方次第ですが、生きづらさを感じているなら受けた方がいいと思います💦診断が出るかどうかは分かりませんが、もうメンタルクリニックに通っているなら相談の敷居は低いですし、自分の苦手な部分や傾向を知って対策したり、服薬にも活かせると思うので☺️
鬱もADHDの二次障害の可能性があると思うので、もしそうならADHDに対する服薬も有効かと思いますよ!