※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲むとむせる問題。アクアライトも200ml制限で困っている。同じ経験の方、対策や水分補給方法を教えてください。

麦茶だとむせる赤ちゃん…

8ヶ月の息子、暑くなってきたので水分補給の時に麦茶をあげていますが毎回むせていることに気付きました。ストロー飲みをしていたので吸い過ぎてるだけかと思ったら麦茶の時だけみたいです。

アクアライトをあげると上手に飲みむせることもありませんでした。
ですが毎度の水分補給がアクアライトというのも、1日の飲める量が200mlと書いてあるので困ります。

同じような方いますか?麦茶の濃度を変えてもダメでした。対策や水分補給方法を教えて下さい!秋生まれなので初めての夏…暑い夏に怯えてます😵‍💫笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も麦茶が苦手なのでお水あげてますー!!

  • おもち

    おもち

    お水は飲めたんですね!
    うちはお水でも麦茶同様むせてました(笑)

    • 6月9日
ママリ🔰

麦茶以外のお茶でもむせそうですかね??少しだけトロミをつけて今のうちに練習もいいかもです!

  • おもち

    おもち

    アクアライトだととろみなしでも飲める。麦茶、白湯はダメみたいです😥

    • 6月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アクアライトって若干とろみありませんか?麦茶や白湯と比べるとですが…
    コップでもむせますか??

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

無理にあげなくてOKです!
麦茶が合わないのかもです、私がそれなので。。
白湯とかで良いかなと。

  • おもち

    おもち

    白湯も麦茶のようにむせるんです😭
    アクアライトとかリンゴジュースみたいな甘い物だと大丈夫なんですが💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしそれしか飲まないなら、かなり薄めてあげてみてはどうですか?
    普通に甘いのばかりあげてしまうと癖になると嫌かなと。

    • 6月9日