※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で復職された完母の方へ。1歳3ヶ月ごろに卒乳や断乳を考えています。その際、どれくらいで卒乳・断乳されましたか?また、1歳になったら授乳の回数や時間帯はどうでしょうか?

完母で卒乳、断乳された方にお聞きしたいです。
今5ヶ月👶🏻で完母です。1歳になったときから復職予定です。
👶🏻が1歳3ヶ月までは日勤のみで、それ以後夜勤もあるため、できたら1歳3ヶ月ごろに断乳か卒乳ができるといいなと考えています。(まだ離乳食始めてないのでどれだけ食べれるか検討もつかないですが)

完母で1歳になったタイミングで復職された方、どれくらいで卒乳もしくは断乳されましたか?
また、1歳になったら授乳の回数どれくらい、どの時間帯にされているのですか?

コメント

ゴーヤママ

私は下の子を妊娠したのを期にしばらくは授乳してましたが上の子9ヶ月頃に断乳しました!
離乳食の食べも良かったことからすんなり出来ましたよ〜!
1歳になってからは保育園でおやつにミルク100を飲ませますと言われていたので、私も1歳3〜4ヶ月まで家でミルク与えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が3回食になって食べが良ければ1歳待たずに断乳できるってことなんですね!
    保育園でのミルクって哺乳瓶じゃなくてマグでしょうか?

• 6月8日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私はそう判断しました!
    保育園からも入園前の面談でそんなにたくさん食べられるなら食後のミルクは大丈夫そう!と言われたのもキッカケの1つです!

哺乳瓶で飲んでもらってました!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 6月9日