※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が熱と咳で悩んでいます。病院で診察を受けたが、熱が上がり咳や鼻水が出てきた。初めての症状で心配しています。明後日まで病院に行けない状況でどうしたらいいか悩んでいます。

こんにちは。1歳7ヶ月の息子が昨日37.8度で保育園から呼び出しされました。咳は出ていましたがその日は高くても37.8度でした。小児科に行きましたがまだ熱が出たばかりでコロナインフルの検査はできないからと咳止めと気管支炎のお薬だけもらってきました。
昨日は一日中とても元気でした。

今朝になって、36度台後半になったし元気でしたので安心していたのも束の間、昼過ぎから痰がらみの咳(少しゼコゼコしている気も)と鼻水まで出てきて、具合が悪いのかギャン泣き、お熱も38.6度になってしまいました。

これ、なんだと思いますか😭お熱出したことは何度もありますが、最初に高熱出て下がるパターンがほとんどでこのようにじわじわ上がるのは初めてです。
それに、息子はいつも39度くらいまでは元気にしてるのに機嫌悪いし具合も悪そうで。

明後日まで病院行けないしどうしよう…と思ってます。

コメント

はじめてのママリ

次男も咳してるな〜と思ったら長男の風邪が移り、今発熱中です( ; ; )💦
我が家は長男が喘息持ちで吸引器も薬も常備してあるので、とりあえず様子見てそれを使っていますが心配なので、休日診療行きます><
最近、普通の風邪流行ってますよね( ; ; )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引すれば楽になりそうですね、0歳の頃使ったことあります…
    明日の受診も考えます!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次男が1歳の時熱と咳が長引いて肺炎になり入院したことがあるので、次男に対しては不安ですぐに受診して吸引しちゃいます😢
    お互い早く良くなると良いですね( ; ; )💕

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    早く良くなるといいですね!

• 6月8日
ママリ⸜❤︎⸝‍

医療費かからない地域であれば
時間外でも診てくれる所に
連れて行くといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かからないので、ちょっと遠いですが明日連れて行きます…

• 6月8日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの子も今38度ですが
    明日下がればいいなぁって思ってます😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。38度で、熱自体は高くないですけど咳のせいで何度か起きていてかわいそうです😭

• 6月8日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは咳も鼻水もなく
    ただ熱出てます😮‍💨
    のどからきてそうですが
    先週のどのお薬もらって
    今も飲んでる状態なんです🤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、先週それでした!40.8度まで上がりました😭

• 6月9日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

40度はびっくりしますね🥶🥶
    早く良くなりますように🙏

• 6月9日