※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの暑い時期の水分補給を促すLINEがストレス。年に数回来るが、不要であることを伝えたい。

義母からのLINE本当にストレス。。

毎年のように暑い時期になったら、暑いよ〜水分とってねLINE。
いや、暑いのは知ってます。 水分も言われなくてもとります。 そんなんでLINEしてこないでほしい。
これが年に数回来る。
こんなんで連絡してこないでほしい。

コメント

まゆ

私も義母から当たり前の事をいちいちLINEで言われるのでストレスです。
最初は、分かりました。と返事してましたが、最近は言われる事にストレスでイライラしてしまい、めんどくさくて返事してないです。
そしたら義母が旦那にLINEで、
○○ちゃんから返事こないんだけど?ときたみたいで、旦那からLINE位返したら?と言われるので旦那にも腹が立てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。
    うちの場合、旦那にも送ってます。
    LINE位って言うなら、私の両親からきても同じこと言えんのか?って言ってやりました😂

• 6月8日
もっきち

私も義祖母からですがきます😩
今妊娠中なのでくれぐれも体調には気をつけてとかきてそんなんわかってるわ!!!ってなりました😠
返信めんどくさいですよねぇ🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当ですよね!
    先日、法事のお返し?でハンバーグが届き御礼のLINEしましたが、今度遊びにきてね、待ってまーすときて、関係も関係でイラっときて当たり障りのないお辞儀のスタンプにしました笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

あなただけだと、負担だから
旦那と3人のグループLINEにしてみては!?
あなたは、スタンプだけの返事にする。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループLINE作っても恐らく、個人LINEしてきます😭

• 6月8日
ももんが

なにか今まで義母さん嫌いになる理由ありましたか?
これくらいならありがとうございます〜で済まして深く考えなくても良さそうですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたね。
    交際時〜結婚した当初は何も気にすることもなかったですが色々あり毒親の一面を見てから無理になりました。

• 6月8日
はじめてのママ

ありがとうございます~お母さんも~😊
とありきたりな感じでいつも返してます😁
めんどくさいの分かります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね😅
    ありきたりな返事しても毎年、この時期は数回連絡くるので本当イヤです🥶

• 6月9日
あず

うちも全く同じです!

夏になると、汗が止まりません、暑いです。水分補給しっかりね。体調に気をつけて。みたいなメールが定期的に届きます。
だから何?みたいな気持ちになるしそんなくだらないことで連絡いらないですよね😠
そんな義母本人は夏、エアコンもつけないから数年前、熱中症になり救急車で運ばれました😑
それからもエアコンつけてないみたいで、人の心配どころじゃないし意味不明でした。

しかし、旦那にはこんなメールは来ないらしくそこにもまたイラつきます。
多分、お義母さんも気をつけてください的な返信を期待してるんでしょうが、実家の母と真逆で過干渉なのでめちゃくちゃ腹が立ちます💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました!
    うちの場合は旦那にも送ってるので、余計に意味不明です。

• 6月10日