※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

妊娠中に増えたおりものが黄緑色で心配です。検診で相談しようと思います。性病かどうか心配です。赤ちゃんに影響はありませんか?月曜日の受診で大丈夫でしょうか。

おりものについて質問です(;>_<;)
妊娠してから織物がふえた感じなんですが、さっきトイレにいったら黄緑?緑?のおりものがついていてびっくりしてしまいました(;o;)
はじめてみる色てたまどっています(/´Д`)/
今朝少し痒みがあったんですがそれきり何もなく今に至ります。
月曜日に検診なので伝えようと思っているのですがやっぱり性病とかでしょうか(´;ω;`)
月曜日の受診でも大丈夫ですか??
赤ちゃんに影響がないか不安です(´;ω;`)

コメント

りのさま

ヨーグルトみたいなおりものですか?
私も黄緑、緑のおりもので
痒みもずっとではなく
少しあっただけで結果カンジダでした💦

♡百花mama♡

匂いはありますか?
酸っぱいような匂いで、洋服を着てても漏れるくらい匂うようなら、たぶん性病です💦

基本的に妊婦に性病はダメですが、性病によっては、切迫早産を引き起こしやすい性病もあるので、早めに先生に聞いた方がいいと思います!

ロイマミィー

次の健診で聞くといいですょ!
したら、ちゃんとお薬とかわたしてくれますょ!
痒いなら明日でもいいとおもいますが💦

まままみ

ヨーグルトかどうかわからないんですが黄緑?緑でした(´;ω;`)
カンジタはどのくらいで治るんでしょうか(。´-д-)=3
お薬とかでましたか??

まままみ

月曜日に検診できいてみます!!
痒みは朝起きた時にあっただけなので月曜日まで待ってみます!
やっぱり薬がでるんですね(•́ω•̀๑)
なんかショックですが頑張って治療します!!
ありがとうございます(o・ω・o)

りのさま

お薬じたいは貰わず
病院で膣の中に錠剤の薬
入れてもらったら直ぐに治りますよ!

ただ先生には次またカンジダ
出たと思ったら直ぐに
病院に来なさい!って言われました💦
行けるなら明日行ってみて
いいと思いますよ(^-^)

まままみ

そうなんですね!!
やっぱり早めがいいんですね(;>_<;)
明日の朝おりものみて行ってみようと思います!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ありがとうございました♡

ロイマミィー

妊婦は、性病とかなりやすいらしいですよ!
ストレスでもなるらしいです。
薬ですぐなおりますよ!笑

まままみ

すぐなおるなら早めがいいですよね(;>_<;)

まままみ

匂いは酸っぱいような酸っぱくないような。。。
洋服きてれば全然わか、ないですし、においも感じないです😞
休みに入るので待つの覚悟でいってみます(;>_<;)

♡百花mama♡

痒みが強くなる、
匂いが強くなる、
などで性病の種類が変わってくるので、症状が強く出なくても、緑色のおりものは気になります💦

不衛生(私はおりものシートしてましたが、外出などで細かに変えられないときなど緑色のおりもの出たりしました。)にしててもなるものなので、性病であってもなくても、緑色は気をつけたいおりものですよ(>_<)


グッドアンサーありがとうございます♡

まままみ

おはようございます(o・ω・o)
今トイレにいったんですがおりものはありませんでした(*_*)あの1回だけだったんですがやっぱり受診したほうがいいですよね??😞😞
1回だけでも性病の可能性とかはあるんでしょうか😱😱

♡百花mama♡

もし仮に性病だったとして、症状がでなくなったとしても、まだ膣内に菌が残ってる可能性もあるので、性病か否かハッキリさせるためにも受診した方がいいですね(>_<)

膣内に菌が残ってたら、結局また再発しますよ💦

まままみ

あざ病院に電話して緊急生はないけど心配なら来てくださいと言われたのでいってきました!!
おりものの異常は見た感じではわからないといわれましたが検査して貰って月曜日に結果がわかります(o・ω・o)
色々ありがとうございました😭😭😭💕