※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前のイメージと実際のつわりの辛さ、子育てに関する他者の意見について悩んでいます。

今懺悔します…。
妊娠して子供を産む前は、いいよな妊婦さん幸せそうで〜、ゆったりまったり暮らしてんだろーなーって思ってました。
子連れのお母さんとかはいいなあー公園とかで遊んでられて自然に触れられてーなんて思ってました。

実際はつわりでマジで産むまで毎日吐いててほぼ寝たきりレベルで、人生でこんなに体調悪かったことがないぐらいしんどかったし、何回しんどくて泣いたかわからない…
じゃあおろせばいいとかそう言うことじゃないしね。
それに
どんだけ自分が疲れてても子供は元気100倍アンパンマンだし、、
本当に過去の自分を殴りたい。

Twitterとかで経験のない人が、私ならこうするけどね。とか私は絶対そんなふうには育てないとか色々言ってるのを見るけど、
こうするけどね。にできるかどうかわからないよねそもそも。
そんなふうに育てない、とか言ってたって普段いい子だけどどうしても気に食わなくてたまたま外でイヤイヤ発動しちゃったそのタイミングをたまたま色んな人に見られて何あの親、、みたいなのもきっとあるんよ。
だから本当に経験がないことに関しては軽率に私ならしない。とかそういうのを軽々しくマジで言っちゃいけない。ほんとに。

コメント

なにぬ

何事もその立場にならないと気持ちはわからないってことですね🥹
あと無知がどれだけ怖いことかってことですよね😢

はじめてのママリ🔰

お気持ちとってもよくわかります。😢
私も子供産む前までは
子供大好きでいとこの子供とか持ち帰ってお世話したい!と軽々しく言ってましたがいざ自分が子供ができると
子育て、、辛い…😭可愛いだけじゃやっていけない…🥲と実感してます😖
経験してない人ほど
拡散してありえない、こんな親いない、など言えるんでしょうね🥺なら一回経験してみろ😡って話ですが
中には本当に親としてありえないようなことしてる人もいますが大抵はなにもしたことないような奴がビービー言ってるような印象です😓

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
正直育児がこんなにしんどいとは思ってなかったです😭
大変とは聞いていたけどなんだかんだ大丈夫だろう、子ども好きだし!と思っていました。
赤ちゃんなんて何しても可愛いって思ってました。
そりゃあ外で泣いてる赤ちゃんは可愛いに決まってますよね💦
入院中は夜中ずっと寝られなくても産後ハイ+助産師さんがいて安心感があったため、可愛いとしか思わず自分育児適正あるかも〜と調子に乗ったことを思ってました😔
まじで自分殴りたいです。