※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の友達が遊びに来て家のものを壊した場合、修理や対応はどうするか悩んでいます。以前も同様の事態があり、自転車を倒した際は修理に同行し、菓子折を持参しました。修理代は支払っていません。

子供の友達が遊びに来てて家のもの壊された時どうしますか?
ちなみにわざとではないです。
スプラトゥーンの3、4000円くらいの水鉄砲壊されました😅
前にも子供の友達が蹴ったボールで雨樋が割れて壊れました😅その時蹴ったのは友達だったけど息子も一緒に遊んでたしいいやーと思って特に相手の親には言ってないし、それをきに庭でボール遊びは禁止にしました。

よくうちで遊ぶんですけど、うちの息子が庭で友達の自転車倒しちゃった時は相手の親に伝えて修理に同行し、菓子折も持参しました。修理代出そうとしたけど自転車屋の人が無償でちゃちゃっと直してくれたのでお金は支払ってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達に、大丈夫なんだけど一応親に伝えてもらってもいいかな?と言いますね😅
何も知らない方が良くないというか、、その子も許してくれたからいいや!となりそうなので🤔💦

• ままり

ままり

なんか本人もすいません。みたいなのもなくて、これ付かないんですけど!って言われて見てみたらそもそも割れてて😱これもう無理だよって言ったらじゃーどうすればいいですか?って言われて後で捨てるからそこら辺置いといてーで終わりました😅後で聞いたらやっぱその子が水入れたあと変な風にはめちゃって、外そうとした時に割れたみたいで…
    今更なんて言おう😇ってなってます。。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのお子さんがその子の親に言うのもいいかなとも思いますね😅
    子供ってそういうの言いやすい気がするので、こいつこの前うちの水鉄砲壊したんだよ〜!4000円くらいの!って軽く言ってくれれば最高ですね😂

• 6月8日
  • ままり

ままり

うちの子絶対言うタイプじゃないです😂さっき友達帰ったから子供に聞いたら別に〜って壊されたこと全く気にしてませんでした😂子供のお気に入りだったらちょっと…ってなるけど子供も気にしてないので今回の事は忘れます😭でももし今後学校とかでうちがその子の私物壊しちゃったりした時に絶対モヤモヤしますよね😑💭今更あの時の事言えないし。
    ただ旦那に相談したら旦那も言わなくていいんじゃない?って言ってたので忘れます🥲アドバイス下さりありがとうございました🩷

• 6月8日
せな

わたしが壊した側の親なら、事実は教えてほしいかなって思います💦

• ままり

ままり

その子んちに行くことあればうちも今後壊しかねないし多少のものならお互い様ってなるけど、その子んちには1度も言ったことなくて😅うちには30回ほど来てます。笑
    親とは仲良くさせてもらってるのであまり嫌な気持ちにはさせたくないなってのもあるけど、うちが自転車壊しちゃった時は誠意持って対応したつもりだから、壊れた事実だけは知ってもらいたい気持ちもあります。
    私からLINEするべきでしょうか?🥺

• 6月8日