※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と子供が体調不良で、子供の症状がひどい中、夫はラーメン屋に行くことを楽しみにしており、理解できない状況に困惑しています。私がおかしいのでしょうか?

私がおかしいのでしょうか???

夫は1日休み、私は午後休み、子どもは夫が見ていました。
その日は珍しく休みが被ったので、行きたいラーメン屋があり車で1時間ほどのところへ食べに行きたいと言っており、いつも行ける曜日は定休日なので行く予定にしていました。
しかし、夫から子供が発熱(38.5度)と連絡があり、解熱剤がきれていたのと、翌日は休診のため、行けそうなら受診してほしいと伝え行ってもらいました。
結果は手足口病の前の発熱だろうとのこと。

私もそのうち家に着いたのですが、まさかの食べに行く用意をしていました。
子供はすごく熱く、熱を再度測ると、39.8度。
そこまで熱が出たことがないし、発熱しても元気なときが多いのですが、ふぅ、ふぅ、、としんどそうで。
なのにこの状況でいけると思う?と聞くと、え?行くよ??楽しみにしてると。
もし熱性痙攣をおこしたら?その他いろいろ伝えるも、は?おもんな。とキレられ1人で行ってきたらいいよと伝えるも無意味。

たしかにラーメン屋へ行ける日は限られているのかもしれませんが、その前に子供が大事ではないのかと不思議で仕方がないですしキレられる意味もわからないです。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの夫も熱があるのに飲食店に連れて行こうとしてました💦

お前は子供の頃熱でも外食してたのか?と聞いたら黙ってましたが💦

そんな高熱があるのに、パーティーなんてお子さん可哀想ですよ。。
他の人にうつしてもいけないですし、おうちで消化良いもの食べさせるべきです😭

• ママリ

ママリ

読み返して、パーティーってなんやってなりました笑
    ラーメンって言いたかったのだと思います🤣

お大事になさってくださいね。

• 6月8日
はじめてのままり

100%旦那さんが悪いです。
子どもの体調より大事なラーメンて何🫥
お前が高熱の時に連れ出してやろうかって感じです。

3-613&7-113

私も行かないですし、行きたいなら旦那1人で行けって思いです💦

映画ですが、旦那と行く予定が次女不調で断念しました(長女学校・次女幼稚園の時に観に行く予定でした)。

ほんちょ

え?意味わかりません。自分が40℃近い熱がでてる時にラーメン屋連れて行かれたらつらいですよね?なんでそれがわからないんですかね😓
ママリさんおかしくないです。旦那さんがおかしいです。読んでいてびっくりしました。

カイ

ママリさんはおかしくないです❗️
子供さんがしんどいのに食べに行く近いならまだしも遠いところに行くなんてありえないです💦
何かあって病院行くにもすぐいけるのかも考えないとですし旦那さんがもうちょっと子供さんに寄り添って考えて欲しいですね😡