※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

化学流産の陽性反応や出血期間について相談中。検査薬は陽性で、出血が続く。病院での検査でも胎嚢が見えず、状況に戸惑いがある。

化学流産はいつまで陽性反応しますか?
また出血量と期間はどのくらいですか?


可能性ある行為は4/29
5/16に検査薬をしてみると陽性
5/21日から茶オリ〜少量出血
(おりものシート1日1枚で足りるくらい)
5/23に受診しましたが胎嚢見えず。
5/26に1日だけ出血増えて生理1日目くらい。
5/27も受信しましたが胎嚢見えず。

おそらく化学流産と診断。

その後も少量出血が続く。
6/8の今も茶オリやほんの少しの出血


検査薬はずっと陽性。
ドゥーテストだと判定線と同じくらいの濃さです。


写真は昨日の夜とその前の日の検査薬です。
なんで?と思って何回も検査薬してしまってます。


化学流産は遅れてきた生理だと思うのですが
あきらかに量が少なすぎるのと
期間が長すぎるのと今でもしっかり陽性反応で
モヤモヤします。。。。

コメント

ぬーん

排卵などが遅れて今胎嚢が見える可能性もあるかもしれません。
現段階で化学流産なら検査薬が薄くなっててもおかしくないと思います…。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😭

    23と27に血液検査をして
    hcgが289→205に下がってたのですが可能性ないこともないですかね??

    奇跡が起きないかな〜と
    毎日願ってます。泣

    • 6月8日
  • ぬーん

    ぬーん

    1.2週間もあれば化学流産の場合線はほぼ見えないと思うんですよね😭
    hcgが減ってるのは気になります…
    妊娠継続していたら倍になってるはずなので😭
    注射などしましたか?😭


    まだ結構濃く出てるんでしょうか?💦

    • 6月8日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    1回目の血液検査から4日後に
    すこし減ってるから継続は
    なさそうですよね.....
    注射はしてないです!!!

    検査薬は逆転現象とまではいかないですが
    薄くはなく普通に濃くでます!
    検査薬の種類によっては
    確認線よりは薄い!!て時もあります!!

    • 6月8日
  • ぬーん

    ぬーん

    不思議ですね😭
    hcgが出やすい方なのか
    まだ頑張ってるのか…

    もう消えかかってももいいと思うので
    濃く出てるのが不思議です😭
    お力になれずごめんなさい😭
    継続してること願います😭

    • 6月8日
  • ぽん

    ぽん

    調べると陽性で続ける人いるみたいですけどそろそろ薄くなってきてもいいですよね?
    さすがに😭😭不思議です!!
    出血もだらだら続いてるし
    量もすごく少ないので不思議です!!

    コメントありがとうございました😭

    • 6月8日
  • ぬーん

    ぬーん

    もう薄くなってていいはずです😭
    なんなら私が化学流産の時ぽんさんみたいに濃く出たこと無かったです😭
    もしかして今見たら胎嚢があったり
    子宮外だったりいろいろあるかもしれませんが
    願ってます😭

    • 6月8日
  • ぽん

    ぽん

    子宮外も疑われて
    血液検査したのですが
    子宮外の可能性はなさそうですね〜て言われました😊

    奇跡がおきて
    排卵が遅れて今見たら胎嚢見えた!!ってならないかな〜。
    もう少し様子みて陽性が濃く続くようなら受診してみます!!

    • 6月8日