※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の途中入園について教えてください。手続き時に毎月就労証明が必要でしょうか?決定通知後10日で用意は必要でしょうか?地域によるかもしれません。

保育園の途中入園について

先月出産したばかりなのですが、できるだけ早めの復帰を目指しています。その場合、途中入園になると思うのですが、

①途中入園の手続きをする際、毎月その都度就労証明などの書類は全て必要でしたか?
②その月の後半に決定通知が届くらしいのですが、10日ほどで全ての用意(持っていく服など)をしなくてはいけなかったですか?

地域にもよると思うのですが、途中入園について色々教えてください!🙇‍♀️

コメント

はな

①毎月はいらないです。申し込みの時に一度提出したあとは毎年1回出します!
②決定通知からならし保育園が始まるまで10日くらいで準備しました💦ただ着替えが足りないとか出てくるので保育に預けてる間に買いに行ったりしてました!

みー

就労証明などの書類は、最初だけで大丈夫でした!

決定通知が届いてから保育園で面談して、そこから数日で準備しました。名前とかつけるの大変でした💦