※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達問題に困っています。仲良い子と遊んでいる時に苦手な子が来たらどうすればいいでしょうか?どう声をかけたらいいか悩んでいます。皆さんの意見をください。

小3の息子についてです。
同じクラスのすごく仲良い子とよくうちで遊ぶのですが、息子が苦手な子(息子も、その仲良い子もよく泣かされるようで、嫌い、乱暴なのと話しています。)もよく家に遊ぼうと言ってきます。

仲良い子とうちで2人で遊んでる時に、その苦手な子が遊びにきた場合、来てくれたんだから一緒に遊びなさいと言いますか?遊びたくないどうしよう…というので私自身もどう声をかけたら?どうしたらいいのかわかりません。

皆さんの意見を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正直乱暴な子に我が家で遊んで欲しくないです💦
わが子が遊びたいと言ったら考えますが息子さんも遊びたくないと言っているようですし、もし来たら「ごめんねうちはママにうちに来ていいか私が確認取れないと家には入れられないんだ」と言って帰します(^_^;)
でも「せっかく来てくれたのにごめんね」の姿勢は全力で見せます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わー!とってもいい意見✨嬉しいです♫
    私もそう言おうと思います!

• 6月8日