※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱんまま
子育て・グッズ

子供ができて生活リズムが変化しました。夜は真っ暗で眠れるようになり、食生活も整ってきました。子供のために生活を考えることで親として成長を感じています。

子供ができて自分自身の生活リズムや習慣・好み等、何か変化した事ってありますか?

私は、夜寝る時に真っ暗にして寝れるようになりました(´∀`)
子供が出来る前は常夜灯って言うんですかね?あれが付いてないと真っ暗が怖くて眠れなかったのですが(笑)

後、食生活が整ってきました!
1人暮らしの時も、旦那と同棲中の時も、朝ごはんを食べたり食べなかったり食事の時間もバラバラ(お互いの仕事もあって)でした。

子供の事を考えて生活してると
親もきちんとしてくるんだなーと感じています(*^^*)

コメント

ゆきゆき

私はまず早寝早起きになりました!!
食事も今まで簡単なものしか作ってなかったのに、栄養面考えて手のこった物を作るようになりました(o゚▽゚)
子供のおかげですごいバランスのとれた食事にかわったと思います!
好みは特にかわってないです!!
でも自分の服買うぐらいなら子供の服買うって思考になっちゃいました(笑)

• あーぱんまま

あーぱんまま

分かります分かります!
    洋服買う頻度少なくなったけどその分子供に回せるからいっかって思います(*^^*)
    私は料理上手にはなっていませんが、考えられるようになっただけ良いかな(´∀`)

• 4月5日

テレビNHKばかりです😨
口ずさむ歌が子供の歌ばかりです😨

• あーぱんまま

あーぱんまま

あります!(´∀`)
    普通に鼻歌を歌うのにいないいないばあの歌とか
    気づいた時1人で笑ってました(´∀`)

• 4月5日