※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

240mlの哺乳瓶を買うか迷っています。160mlの哺乳瓶が3つあり、足りない時は母乳をあげています。240mlの哺乳瓶を買うべきか悩んでいます。

240mlの哺乳瓶を買うか迷っています。
ミルク育児の方、アドバイスください🙇‍♀️

生後8ヶ月で完母から混合になりました。
家には160mlの哺乳瓶が3つあります!

この月齢になると目安が200〜220とありますが、
家に160の哺乳瓶しかないため160あげています…
たまに足りない!って言われることがあり、その時は母乳をあげています。

240mlの哺乳瓶を今から買い足しても長くは使わないと思って悩んでいます🤔
160の哺乳瓶2つで200作ればいいんですかね😂
それとも潔く240の哺乳瓶を買うか…

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!我が家はミルク寄りなのですが、少食で基本160で満足です。むしろ残します💦
160の哺乳瓶つかってます。
なぜか300の大きい哺乳瓶を買ってました😂これ使うことあるのかな、とまだ開けてません💦

外出先や預けるときに困ることなければ160で回すことできそう☺️
100を2本つくったり、うちはたまに同じ哺乳瓶でそのまま追加作る時もあります。ダメでしょうが…

母乳実感なら、西松屋やスリコの安いプラスチックの🍼で乳首を付け替えることも出来ますよ!
安いし1本あっても良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😌
    300の哺乳瓶もあるんですね?!😳
    私も欲しがったときは同じ哺乳瓶に追加で作ってあげようとするのですが、作ってる間に興味なくなるようで飲まないことありました🤣

母乳実感使ってます!
    付け替えできるの知りませんでした!✨
    安いなら買ってもいいかもですね😆西松屋で見てきます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

今哺乳瓶ってどのメーカーの使ってますか??

私なら洗い物増えるの面倒だし、西松屋の安い哺乳瓶買って、乳首だけ今使ってるピジョンの使います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はピジョン使ってます!
    西松屋の哺乳瓶が互換性あるとは知りませんでした✨
    嬉しい情報ありがとうございます!
    西松屋いってきます💨

• 6月8日
のんのん🔰

買わなくていいと思います!
ままりさんが仰るように手間じゃなければ2本で200作ります😊
おでかけの時とかで哺乳瓶のストックが足りなくなりそうであれば1本買うかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本でもアリですかね✨
    2本で作ってる人いるのかな〜?と気になってましたが、良かったです🙌

なるほど!お出かけのこと考えると追加購入はありそうですね…🤔

• 6月8日
みー

10ヶ月で卒乳し(それまでは混合)、そこから1歳1ヶ月手前まで寝る前にミルクでしたが、1回に240飲んでましたよ!長くは使わないですが、今満足してくれようと、1歳手前で160では足りないので、240買った方がいいかなと思いました。母乳とミルクで充分に足りるならミルク160でもいいと思いますが…
160を2本は私は洗うの嫌なので選択肢にありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

240飲むんですね!👏
    寝る前はたくさん飲ませてあげたいですし、これからは160じゃ足りなくなってくるんですね💦

2本洗うのが面倒と言われると、確かに面倒だなと思ってきました😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

160の哺乳瓶で200㍉ぎりぎり入るので目分量で200まで作ってあげてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200入るんですか?!🤣
    良いこと聞きました!やってみます😂👍

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけます👍
    きっちり計りたい方には向かないですが😂
    だいたいでも大丈夫なら200作れるし子供も気にせず飲んでくれてます🤣✌️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速やってみました!
    最初振りすぎてちょっと出てきましたがいけました🤣🙌
    ありがとうございます😆

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

これからも混合で考えているのであればミルク160ml+母乳でいいのかなと思います!
だんだん完ミに以降するのであれば、西松屋とかの安い哺乳瓶でも240があった方が楽だと思いますよ😊1回に2本使うのは洗い物が面倒です😅
あとはお子さんを2人目とか考えているのであればちゃんとした哺乳瓶買っても無駄じゃないも思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は完ミにしようと思ってたのですが、ダラダラと母乳あげちゃってるので今後も混合ですかね…
    安い哺乳瓶もあるんですね✨見てみます!😊

なるほど!2人目欲しいと思ってるので、買ったらまた使えそうです😳✨

• 6月8日
かな

今は240の哺乳瓶買い足しましたが、なかったときは目盛りはないですが大体200のとこまで入れてました!たっぷんたっぷんですがちゃんと出てきますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い足されたんですね😊
    小さい哺乳瓶に200入るなんて知りませんでした😂
    早速この後やってみます😆

• 6月8日
  • かな

かな

うちは6ヶ月頃から寝る前220飲むようになったので無理やり小さい哺乳瓶ではもう間に合わなくなって😂
    ただ、最近は離乳食たくさん食べるようになったせいかミルクをあまり飲まなくなり少ないと50、多くて150しか飲まないのでまた小さい哺乳瓶引っ張りだしてきました😅
    だんだんミルク量減るかもしれないので今買うのはもったいかもしれないですね😖

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

220飲んでたんですね!それだと小さい哺乳瓶ではどう頑張っても入らないですもんね😂

離乳食進んでいくとやっぱり減っていくんですね🤔
    これから3回食になってもっと減るかと思うと、買い足さずにうまくやっていった方が良さそうですね😆👍
    ありがとうございます✨

• 6月8日