※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産し、8日目で痛みが増しています。特に右側が酷く、赤ちゃんのお世話もままならず病院に行くか悩んでいます。帝王切開の痛みはこんなものでしょうか。

3月28日に帝王切開で双子を出産しました。今日で8日目ですが、傷と子宮の痛みが増してます。特に右側が痛いです。一昨日までは何とか痛いながらもうごけていたのですが、昨日から動くのも一苦労で酷い時は痛みでうずくまってしまいます。人それぞれだとは思うのですが、帝王切開の痛みってこんなものなのでしょうか!?あまりの痛みに赤ちゃんはのお世話もままならず病院に行こうか悩んでます。

コメント

あひるまま

私も帝王切開でした。
しばらくは、痛みは取れなくて2年経った今でも寒かったりすると痛いです^^;

• まゆ

まゆ

そうなんですね。
    産後1週間~2週間は動くのもままならない程でしたか?

悪露がまったく出ないのも気になっているんですが、早々に悪露って無くなりましたか?

• 4月5日
  • あひるまま

あひるまま

退院した日から痛いながらも娘がNICUにいたために搾乳を持って行きました。休みたくても休めなかったです。

悪露は、パンツから漏れるんじゃない⁇ってくらいに出ましたよ^^;

• 4月5日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね。
    一昨日までは痛いながらも動けていたんですが、昨日からひどくなっていて…

やはり、悪露はでますよね。
    術後3日目ぐらいまではでていたんですが、そこからほぼ出ていないんです…

• 4月5日
  • あひるまま

あひるまま

大変そうなら1ヶ月検診とかに待たずに行かれた方がいいですよ^^;

• 4月5日
h0ta

私は1人目でしたが退院するころは全然痛くありませんでした(´・ω・`)

悪露は生理より少ないのがちょろちょろぐらいだっので多くは無かったです。

経産婦さんなので子宮収縮もいたいのかもですね(^ω^;);););)