※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後で体重が増えない場合、心配する方がいますか?

乳児期にビッグベビーだったお子さんをお持ちの方に質問です💦

1歳前後になると運動量が増えて
体重増加が落ち着くと思いますが、
順調に増えていた体重が増加が
ピタッととまって横ばいが続いた方いますか!?

うちの子は10ヶ月頃には12キロありましたが
現在1歳1ヶ月、体重が変わらず12キロのままです。

横ばいになるのは聞いてたのですが、そんなにずっと変わらないものかな!?と思い心配しております。

コメント

まよ

10ヶ月で10キロ、今1歳10ヶ月で12キロほぼ平均になりました!

ママリ

うちもカウプが一時期19くらいになり、気をつけてくださいと言われて、生後6か月から現在まで体重は+200グラム、ほぼ横ばいです。身長のびてるしかなり食べてるので、むしろおでぶ回避できて良かった、くらいに思ってます🤣
6か月からずっと8キロ代です😌
一歳1か月で12キロって身長次第ではありますが、しっかり体重あるので大丈夫だと思いますよ😊