※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

妊娠してもバレない服装や行動は難しいですか?妊娠中の気付かれないポイントは?周りとの会話で避けるコツは?キッズスペースでのプレについて相談です。

産むまで妊婦って見てバレないの
なかなか難しいですかね??😂(笑)
※言わなくてもバレてるとかは不要🙅‍♀️

こんな風だから気付かなかった!とか
こうだから気付かれなかった!ってありますか?

プレで先生や周りのママとか
よく行くキッズスペースで顔見知りのスタッフとか
妊娠してる?って話題避けたくて😂
プレは月1~2回1時間程度の母子同伴です!

自分が行かない、会わないは無し🙅‍♀️

コメント

私、末っ子の時誰にもバレなかったですよ!笑

元々ぽっちゃりではありましたが(笑)、ダボッとした服ばっかり着ていたので誰にも気付かれませんでした😂

産んでから末っ子連れてたらみんなから
いつ妊娠してた!?
えー!?気づかなかった〜!
言ってよー
ってめっちゃ言われました😂笑

• ぴぴ

ぴぴ

私も痩せてなくダボめの服ばかりなので
    ワンチャン、バレないと信じたいです😂(笑)

• 6月8日
くりーみぃ

服装の問題が1番だと思いますが春夏は厳しそうですね😂
私は2人とも4月生まれでお腹が大きくなるのが秋冬時期だったので産休入る頃までまわりで全然気付かなかった!って方がけっこういました!ゆったりで厚めの服ならお腹が出やすいとか出にくいとか体質によるとは思いますがあまりわからないとは思います😌
あとは無意識にお腹抱える仕草とか気をつけたり上の子に赤ちゃんいるんだよ〜をあまり言わないとかですかね〜子どもってすぐ言っちゃうので😂でもそれは上の子の心の準備期間なくて難しそうではありますが。。。それくらいですかね🤔

• ぴぴ

ぴぴ

元々ダボめの服ばかりだし痩せてないですが
    夏場は確かに微妙ですね😭

あー、確かにです!
    妊娠してるとついお腹庇ったりしますよね😂

• 6月8日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

私はBMI18くらいで細めの方なのですが1人目も2人目もあんまり出ないタイプだったし秋冬は特にオーバーサイズのニットとかスウェット着てたらけっこうバレませんでした!2人目の方がやはり出るのも早かったですし目立つ感じはありましたね🤔

お腹抱えるとシルエットもはっきり出るので意外に見てる方にはあれ?と気付かれるかもですね!

• 6月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

2人目は早くから目立つって言いますもんね💦

娘の時に思ったよりお腹出ないなあとは思ったので
    あんまり目立たないといいんですが😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

もともとの体型がぽっちゃりさんだったら気づかれにくいと思います!
あとは妊娠してもお腹が出にくいタイプや、もともとの服装がダボッとしているのを好む方とか。
痩せ型〜普通体型で妊娠したらお腹出るタイプの方だと、なかなか産むまでバレないのは難しいかなーと思います🤔💦

私も仕事柄バレたくないのですが、一人目は30週くらいになるとどんな服装でも誰がどう見ても丸わかりでした😂二人目はお腹出るペース早いので、もっと早くバレるんだろうなとヒヤヒヤしてます💦

• ぴぴ

ぴぴ

2人目は早いって言いますよね😂
    元々痩せてないのでいけるかな?と思いつつ(笑)

• 6月8日
ママリ🔰

去年真夏でしたが、普段からダボダボの服なので気付かれなかったです!!同時期に生まれた方もいましたが私も気がつきませんでした😊

• ぴぴ

ぴぴ

意外とダボめの着てれば分からないですかね👍🏻 ̖́-‬
    元々そうなのでバレないといいなぁと思います😂😂

• 6月8日