※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、朝の授乳が苦手な2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。夜はよく飲むけど、授乳間隔が不規則で心配。上の子が完ミだったため、完母の育児に悩んでいます。

生後2ヶ月、完母の方
1回の片乳の授乳時間はどれくらいですか?

以前は左右10分ずつ飲んでくれてたのですが
最近は飲む力もついたのか片方8分もう片方5分
とかで辞めてしまいます。
それで3時間以上空く時もあれば2時間半しか
もたない時もあります。

そして、特に朝一番の授乳をとても嫌がり
暴れて唸って反り返って全く吸ってくれません😅
夜中はよく飲んでるのでお腹が満たされてるのか?
でも4時間以上空いてるよね…?と心配になります。

上の子は完ミだったので楽だったのですが
下の子は完母で上の子の経験がないので
悩みます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月くらいから10分ずつは飲まなくなり、5分ずつで交代させてまだ飲みそうだったらもう一度もう片方から飲ませるというようにしてました!
結果的に10分ずつ飲む時や3分しか飲まないなどかなりムラは多かったです😂

母乳はいつどれくらいあげてもいいと言われているので、飲まない時は飲まないで、あとで欲しがったらあげるでもいいのかなという気がします!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じ方がいて安心しました🥹
    ほんと3分とかで辞めるので、えぇー!今ごくごくの音出始めてるのに!とか思います😂😂
    やはりムラありですね🥹💦

    割り切っていくしかないですね😵‍💫

    • 6月8日
はくさい

うちの子も2ヶ月になった頃から 左右10分ずつ飲んでくれません 😅
3分ずつだったり、5分ずつだったり、片乳だけで 満足しちゃったり。。😂

昼間は大体 2時間半〜3時間で飲みたがりますが、夜中は4時間空くこともあります!

私は娘が欲しがったら
飲ませる!飲んでる最中に寝てしまったらそのまま寝かす!など
娘のペースに合わせてます 😅😅

お腹すいてないかな?とか
どのくらい飲んだかな?とか
不安になりますよね、、分かります😫

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    またまた同じ方が!😭
    心強いです😭💪

    みんな同じなんですねー😭
    ほんと悩みますよね😱
    私も息子ペースにしてみます😵‍💫!

    • 6月8日