※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との問題で離婚を考えています。警察の介入があり、不倫の疑いもあるようですが、事実はないと主張しています。弁護士との面談を控え、精神的に支えられるようにしています。

離婚します!背中押してください😭🙌🏼

生後2ヶ月の息子がおります!

昨日夫に離婚をしたいと伝えたところ
死ぬと暴れ騒ぎ、どうしようもなくなり
警察の方に来ていただきました。

車へ息子を連れ避難をしておりましたが鬼ライン‥

助けてと言ったり、許さないと言ったり
怒ってるのか助けて欲しいのかわからず

警察の方が到着してアパートの中へ入ると
死にたいと口にする夫を無事に発見‥

息子の授乳の時間ということもあり、
息子を実家に預け調書を取りに警察署へ行きました

夫と話しをしていた警察の方も署に戻られ
「質問なんだけど不倫したの?」と聞かれ
私はフリーズ‥

夫は「死にたい」から「不倫された!裏切られた!」と
怒りに変わったみたいで

結婚してから現在地の共有をしており
現在地も知っておりますし、
そのような事実は一切ありません

「妊娠出産産後育児している私に
不倫する時間もありません」と警察の方に伝えると

「ですよね〜不倫されたって言ってるんだよね〜
疑心暗鬼になっちゃってるのかな??」と

息子から父親を奪ってしまう事への罪悪感はありますが
その分、たくさんの愛情を注ぎ育てたいと思っております!

週明けには弁護士さんと面談して
本格的に離婚調停の準備が始まります

週明けまでメンタル保ちたいので
みなさま、喝を入れてください!!

コメント

みみ

お子さんもいる中大変でしたね...💦
まずその夫は精神的におかしいので、父親を奪うなどの罪悪感は感じる必要ないです。

むしろすぐに引き離さないと母子ともに危険なので、警察呼んだのも離婚を決めたのも正解だったと思います。

LINEは相手が文面削除する前に全てスクショして取っておきましょう。
荷物はできれば夫のいない時間帯に引き取りに行って(できれば警察同伴で)、今後は位置情報の共有もせず、まずは養育費とか慰謝料とか考えるのは後回し(弁護士相談でもう任せる)で、身の安全を最優先に。

第三者的に見れば、もうそこまで危ない状況に感じます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!

息子に何かされるのではないかと思って、かなり焦りました💦

警察の方にも精神科の受診を勧めるとお話ししてもらったようです‥
    そうですよね、息子の前でもあんな行動起こしてしまうのですから😭🌀

死ぬと騒ぐし暴れるし、もうどうしたら良いかわからなかったので警察の方に来てもらって助かりました😭💦

スクショもして、警察の方も写真を撮らせてくださいと証拠はとっておきました!!

私と息子の荷物は夫が仕事の日に、私の父に付き添ってもらって取りに行こうと思います😩💭
    そうですよね‥夫が来たら迷わないで110してとの事だったので、息子と私の身の安全を第一に考えます!!

元々???と思うところはありましたが、警察の方の前でも暴れたみたいですし
    身に覚えのない不倫などと騒いでいたようなのでもうおかしいですよね🤦🏻‍♀️💭

• 6月8日
  • みみ

みみ

警察の方もお父様の協力も得られるとのことで、良かったですね!

そうですね、まさに精神科案件だと思います...💦
    夫を一時的に夫両親に引き取ってもらうことは難しいでしょうか?
    最悪実家に突撃してきたり、家でも1人でいると自◯(お察しください)など、何をするか分からないです。
    男性同士とはいえ年齢差ではお父様の力でかなうわけもないので、本当に気をつけてください。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親と警察の方にも協力していただけるので、少しは落ち着いております!!

パニックのような症状ではあるのですが、大声を出すのに窓を閉めたり
    警察を呼ぼうとすると携帯を取り上げるなど
    意識はあるように感じるのですよね‥

それがですね、夫両親は夫に無関心なんです💦
    息子が産まれてからも何度もトラブルを起こしておりまして、両家交えて話し合いを行いたいと言っても応じてもらえず‥

我が夫ながらどうする事が正解なのかも、相談先もわからずで悩んでいるところではあるのですが
    夫両親もこのような感じなので😭💭

荷物に関しては調停が始まってから、裁判所命令で荷物引き取りのためにこの時間はいない事と言ってもらってからの方が安心ですかね😱🌀

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そんなに小さいお子さんがいるのに大変ですね😣
離婚理由は分かりませんが、死ぬと騒いだり暴れたりするような精神状況の人と一緒に子育てしていくのは厳しいですよね。一緒にいるとそのうちお子さんにも悪影響が出ると思いますので、キッパリ別れてしまいましょう!
ストーカーされないようにだけ気を付けてください💦
お子さんと幸せに暮らせますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子はかわいくてたまらないのですが、夫が‥💦

離婚理由は生後7日ぐらいの息子に当たった事が発端です。。
    泣き声聞きたくないと言ったり、
    おむつ交換した後にうんちされると、「もう〜」と機嫌が悪くなったり‥
    2ヶ月ほど別居したのですが、人間は変わりませんね😱💭

ありがとうございます😭✨
    今の夫は何を考えているのかわからないので、気をつけて生活しようと思います🌀

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に当たるのは一番辞めてほしいことですよね。せっかく生まれてきてくれた大切な命なのに💢
    本当に本当に気を付けてくださいね。最近色んなニュースがあるので怖いです😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんです!頑張って育って、頑張って産まれてきてくれたのに!
    そうですよね‥死ぬと騒いでる夫なので、何をするかわからないので気をつけて生活します😭💦

• 6月8日
nana

ストレス耐性がない旦那さんのようですね😅 いい歳してまともな話し合いもできず、困ったら暴れてやるなんて何歳のつもりなんでしょうか…🥲

養育費もぎ取って離婚しましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレス耐性まったくありません😅😅
    話し合いができないから離婚を切り出したら、死ぬと暴れて
    助けてと言ったと思ったら、不倫された・裏切られたと🤦🏻‍♀️💭

課税証明書も取っていたので養育費もぎ取って離婚してやります💪🏼

• 6月8日