※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子と一緒に寿司屋へ。お菓子でごまかすのはNG。夜ご飯を食べさせるべき?それともお菓子?どう対処すべきか?

生後8ヶ月の男の子です。

今日の夜義母、義母の彼氏、旦那、私、息子でお寿司屋さんに行くことになりました。

数日前にカジュアルなイタリアンに行った時俺にもよこせー!食わせろー!て感じで叫びまくってました💦食い意地が凄いです、、(;;)
この時はお菓子をちびちびあげてなんとかなったんですがいつもの比にならないくらいあげてしまいました💧‬

消化器官の発達の関係で2回食推奨なのはわかってるんですが今日だけ夜ご飯も食べさせてもいいと思いますか?それとも前回みたいにお菓子にしますか?

皆さんだったらどう対処しますか???

コメント

はじめてのママリ

うちの子は8ヶ月の時はもう3回食にしちゃってたので気にしないで夜ご飯食べさせちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で3回食!凄い!胃腸とか全然問題なかったですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題なかったです!早く卒乳させたかったのとよく食べる子だったので食べさせちゃってました!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!様子見ながら私も早めに進めていきたいと思います🙆‍♀️

• 6月8日
ka

私のところもです🤣2回の離乳食以外の時間でも食べられるものは少しあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食い意地えぐいですよね😂
    出かけてる時は特におやつあげがちになります!笑

• 6月8日
りい

私だったらそこのお寿司屋さんが離乳食の持ち込み可だったら
ベビーフードとか持参していきます!
きっと一緒に食べたいんですよ👍

離乳食の時間もあると思いますが、
食べてすぐ寝なかったり、1日くらい時間が違ったりしても大丈夫だと思います🙌

• りい

りい

ご飯の回数は変えないです!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!確かに時間変えれば良かっただけですよね、朝昼であげちゃいました💦
    明日また調節して戻せば大丈夫ですよね、!

• 6月8日