※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月での保育所入所に不安があります。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

もうすぐ生後三ヶ月になる男の子のママです。

皆さんは産後どれ位で生理が来ましたか?あと生後6ヶ月で保育所に預けて仕事復帰する予定です。小さい時期に預けるのは初めてなので色々不安です。生後6ヶ月から預けたママさんの体験談やアドバイスがあればぜひ聞きたいです!

コメント

まるこ

完母ですが生後2ヶ月で生理が来ました。というもの、生後2ヶ月あたりから、子供が夜中よく寝るようになったためです。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんですねー夜長く寝るようになったためってストレスがなくなったからですかね?
    ちなみにあたしの息子も生後二ヶ月過ぎて長く寝てくれるようになりました!じゃあそろそろ生理くるかな?笑

• 4月5日
  • まるこ

まるこ

ストレスというよりは、母乳の量が減ったからだと思いますよ(^^)
    産後初めての生理は、量も多くて生理痛も重くて眠いししんどいしで、家事と育児をしながらだと大変でした💦

• 4月5日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど!母乳の量が減ったからなんですねー産後初めての生理辛そうですねー心強くもっておきます。ありがとうございます。

• 4月5日
A☺︎

完母で生後4ヶ月の時に生理がきました!上の方と同じで、早い段階から夜はぶっ通しで寝てくれています♬
生後6ヶ月で保育園なんですね😭
私は1歳からですが、想像しただけでも離れ離れで、寂しくなります!笑

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

生後4ヶ月の時生理がきたんですねーまだ生理がこないので不安になって…。
    生後6ヶ月まだまだ小さいし昼間保育士さんと一緒になるし離れてしまって生活リズムとかどぉなるのかなぁーと思ったり、一番はやっぱり寂しいです!笑

• 4月5日
トラコ

こんにちは。生後6ヶ月女の子です。慣らし保育3日目です。0歳児クラスは今の時期、お迎えにいくと基本みんな泣いてます😅💦預ける時も初日と2日目は泣いてましたが、今日は大丈夫でしたよ。離乳食もミルクも飲んで帰ってきます。うちも6ヶ月から保育園だったので、5ヶ月から離乳食スタートさせました。今は二回食です。完母でミルク拒否も経験し悩みましたが、3ヶ月くらいミルクの練習させ、離乳食のあとミルクあげだしてから、離乳食よりミルクがおいしいとわかったらしく、やっと飲んでくれるようになってほっとしています。保育園からはなるべくなら中期食へと食べてほしい食材リストなども入園前に聞いてました。

ちなみに完母ですが、産後3ヶ月で生理再開しました。

私も預けて3日なので、まだわかりませんが、なんとかなりそうですよ😂二週間たてば慣れるようですね。今後どうなるか、またご連絡します😅

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

泣かれると心痛いですねーミルク飲んでくれるようになって良かったですね!はい、また教えて下さい!早く慣れて落ち着けばいいですね。ありがとうございます。

• 4月5日
ちゃん。

生後半年、
完母ですが、まだ生理きてません😭😭
私が整骨院に通っているため
整骨院にいく、一時間くらいは実母に預けています。けど、私がいなくなって、少し経つと
まわりを見渡していないことに
気づいて、ぎゃん泣きします!
泣いて寝ることもありますが帰っても泣いているときは
姿が見えると泣き止みます!
赤ちゃんそれぞれですが、
私の娘のように、
実母でさえ預けるに預けれない困ったちゃんでなく、
楽しく保育園に行ってくれるといいですね💓

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ママ大好きなのも嬉しいような困ってしまうような複雑ですね。そうですねー楽しくいってくれると嬉しいです!ありがとうございます。

• 4月5日
ゆんsan

完母で5ヶ月の時に生理がきましたが、次の月はなく今月二か月空いての生理です😞まだバラバラです😭💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

バラバラなんですねーそういえば生理こないなぁーと思って不安になってしまって。まぁ別にこなくてもいんですけどね。ぼちぼち待ってみます!ありがとうございます。

• 4月5日
angel

私は完母で2ヶ月半で生理来てしまいました、、、、次の子をすぐに希望では無ければ、生理なんて1年ぐらい来ない方が絶対にいいと思います😰!
そして、生後6ヶ月(明日で7ヶ月)の娘を一昨日から保育園に預けています。1日目は泣いてましたが、2日目と今日はニコニコ1人遊びしてたみたいでホッとしています。ですが、周りを見渡すと泣いている子の方が多いです。本当にその子によって違いますが、慣れる子はすぐに慣れると思いますよ♡

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

たしかに生理はしばらくこなくてもいいですよね!あたしは今回で子供は終わりです。

保育園個人差ありそうですね。慣れてくれるのも気になりますが、生活リズムがどぉなるのか不安です!夜泣きしてしまうのかなぁーとか。

• 4月5日
  • angel

angel

本当に保育園は個人差ありそうですね😞!保育士さんもおんぶに抱っこで大変そうでした、、、、今のところ私の娘は慣れない生活に疲れてむしろぐっすり寝てくれますよ😂笑

• 4月5日
erena

混合で、生後3ヵ月です。
子宮の戻りが早くて安心してます。
まだ、周期は安定してませんが。(^ω^;)