※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
お仕事

部長業務について悩んでいる方がいます。部長の仕事内容や負担、仲間への依頼について相談しています。

PTAの部長さんやってる方いますか??
部長ってやる事多くないですか😭?
手紙作ったり、ちょこちょこ学校に手紙取りにいったり、LINEやり取り、こういうのって皆さん部長1人でやっていますか?
特に手紙作って、先生から修正で戻ってくる度、PC使う為また学校へ行かなくてはならなくて…
部長ってこういうものなのですかね?
皆さんどこまで1人でやられてますか?
それとも仲間に頼んだりしてます??
うちの副部長、平日フルタイム仕事で行けません。の一点張りで💦
なかなか都合合わず…
部員にどこまで頼っていいのか、、はたまた部長の私が全部やるべきなのか…

こういう部長や、上に立っての仕事を今までした事がなく、悩んでます😭

コメント

はひふ

部員に頼って良いと思いますよ☺️
LINEで「⚪︎日⚪︎時に印刷、ホッチキス止め作業をするので2-3人お手伝いして下さると嬉しいです。ご都合が良い方おられますか?」とか送ってたら大体募集した人数以上が来れるって言ってくれてました!

その時のメンバーにもよると思いますが、「私も出来るのになー」って思ってる方もいると思います☺️
部長1人(+副部長)だけでほとんど頑張られてしまうと、有り難いですが「私たち何もすることないじゃん」って思っちゃいます😅
フルで働いてる人にとっては助かりますけどね😂

• えりちゃそ

えりちゃそ

フルで働いてるのに副部長を立候補するのもモヤモヤしてて、頼るのも嫌です😭
    私以外みんな働いてて、予定が合わず…
    1人来れるかこれないかでどうしていいのか分かりません💦

• 6月8日
あひるまま

執行部をしています。
うちのこのところは,できなかったら手伝って…みんなで協力しています。
1人で背負うということがないのでびっくりです💦

たけこ

部長してました。
副部長はいないのでしょうか🤔?
私のときは、部長は忙しいだろうからって、お手紙の作成はすべて副部長さんがしてくれました!
学校とのやりとりは私がしましたがそれ以外はほかの部員さんに公平に振り分けましたよー!

ママリ

うちは、学期ごとに担当部署を決めていて、今年度は1学期さえ一人で頑張ればあとは終わり状態です。
それも早めに取り掛かったので仕事は終わってます。

はじめてのママリ

副部長いないので部長のみです。印刷やらLINEやら全て1人でしています。大変ですよね!部員さんに振り分けたくても参加していただけない方も多くて…
大変ですが今年度で終わると思ってやっています!