※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

金曜日お休みした際の体操服や上履き、お便りや宿題は担任が自宅まで持ってきてくれました。この対応は普通でしょうか?

小学校で、金曜日お休みした際に月から木まで着用した体操服や上履き、その他お便りや宿題はどうなりますか?

うちは転校をしているので2つの学校に通いましたが、どちらも担任の先生が自宅まで持ってきてくれました。(徒歩2分と徒歩5分です)

わざわざ忙しいのに申し訳なく思うんですが、これは普通の対応なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無いです無いです💦
先生が来たことなんて1度もないです💦

イレギュラーで体操着は月曜日に持って帰ってきてもらい、また火曜日に持たせます。
上履きはそのまま翌週も履いています。

• ままり

ままり

やっぱりめずらしいですよね!
    前の学校は徒歩2分なので「近いんで来ちゃいました⭐︎」みたいなノリだったんですが、今のところはみんなに持って行ってるみたいで、先生大変だなって思います💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

先生持ってきてくれるなんてあるんですね!!
取りに行くのもめんどくさいので、うちは翌週も同じの使ってます笑

• ままり

ままり

しかも今の学校なんか他学年に兄弟がいるのにわざわざ自宅まで届けてくれて😅
    30人超えクラスなのに先生大変じゃない?💦って思います。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そんな丁寧な対応されたことないです💦
金曜日休みましたが当たり前に置きっぱなしです
体操服は汗をかいているだろうし月曜日に持ち帰ってもらって洗濯して火曜日に持たせますが上履きはそのままつかってもらう予定です

• ままり

ままり

電話するより早いからって理由だそうです笑
    私も置きっぱなしで体操服だけ月曜に持たせるつもりでしたが、先生が持ってきてくれてびっくりしました💦

• 6月8日
airyu

お便りや宿題はポストに届いたり、タブレットに届いてましたが、上靴や体操服が届いたことはないです💦
すごく丁寧な対応される学校だなというイメージです😊

• ままり

ままり

前の学校ではタブレットだけは取りに行きました😅
    忙しいでしょうにほんと助かってます。

• 6月8日
きらきら星

うちの学校は近所のお友達が下校時に届けてくれます。自分の荷物もあるのに、申し訳ないな〜といつも思っちゃいます。

• ままり

ままり

私が子どもの頃はそのパターンもありました!
    家が遠かったりしたら尚更申し訳ないですね💦

• 6月8日