※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
お仕事

保育士パートで働く妊婦が、周囲の理解を求めています。仕事中の辛さや不満、妊娠に伴う心配などがあり、保育士を辞めたいと感じています。

今、保育士パートで働いています🌟🌟
週4日☺朝、8時から13時半までです💦💦
最近、私の妊娠が分かりました。まだ病院には言ってないですが仕事柄重い物を持ったりすることもあると思うので上の方、一緒に保育する先生には妊娠のことを伝えました🍓皆さん、おめでとう☺🌼って祝福してくれたのですが、新年度で新しい子もいて先生方みんなバタバタ、イライラ😰⤵⤵⤵体がしんどい時には言ってね🎶🎶っと言われても💦💦言えない雰囲気😰⤵⤵⤵
私も泣く子を抱っこ、重い物を持ったりしてます💦💦
そして、14時まで仕事して帰ってます🌀🌀
昨日、一緒に仕事してる先生に『あぁーぁぁぁ💦💦泣く子抱っこしてバタバタしてるから足が痛いわぁ💨💨💨』っと私の前で言われて⬇⬇⬇
私が妊婦だから嫌味💦❓❓とも思ってしまいました😰⤵⤵⤵
今日、明日が仕事休みなんでお忙しい時にすみませんが宜しくお願いします。と言ったら『あぁぁぁ💨💨明日、休みなんかぁ😰💦💦どうしよう明日⤵⤵』っと言われたり😨⬇⬇⬇
その先生の気持ちも分かりますが、私はフリーの身です💨💨その先生がかなりのベテランなのでそこでしばらく仕事の勉強をしてくださいと上の方から言われてついてます💦💦
除去食の子もいるのに名前を教えてくれない。何がダメかも教えてくれない。机を並べたら違う💨💨と最初からやり直し😨⤵⤵⤵
イライラするのは分かるけどなんかイジメ❓😰😰😰って思ってしまいます😥💧💧やっと授かった第二子😆🍓🍓
お腹の赤ちゃんも心配です。
初期の流産は赤ちゃんに問題あって……っというのは分かってますが😅💧💧

私の今の気持ちはワガママでしょうか😥❓❓勝手でしょうか❓😥😥

もぅ保育士自体辞めたいです😅⬇⬇⬇

コメント

あべこ

やめちゃいましょ!😭赤ちゃんとママのために!私も保育士で新年度からフリーです。昨年度は担任を持ってましたが妊娠ということでフリー特に事務仕事が多いです。
職場の配慮のお陰で今は楽に仕事ができています。
そんな状況ならやめましょ!

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ありがとうございます😥💧💧💧
    ですよね😥💦💦

妊娠が分かったのが担当クラスが決まった後だったので、配属は仕方ないのかなぁ❓💧💧って思ったのですがあまりにきつくて😥💦💦💦

• 4月5日
りーまーmama☆

大変ですね💦私も同じような理由で3月いっぱいで退職しました。

0歳児担当でしたが、短時間パートのため、ほぼフリー状態で日によって担当クラスが違ったり…。
泣く子どころか、クラスで1番重たい子を抱っこしたり、段差から落ちそうになっている子を支えるために走り回っている状態でした。
他の先生方もいらっしゃいましたが、気づかなかったり、近くにいても支えたりもせず、ホールの端から端までダッシュしていました💦

通勤距離も長く、短時間なので迷惑をかけているのは自覚していたので、抱っこや走り回ったりするのは我慢していましたが…。
嫌みのようなことを言われた時は、何かが頭の中で切れたようになり、義家族ともめたこともあったので、退職を決断しました。

園長先生にまず相談してみて、配慮していただけるなら続けてもいいと思いますし、配慮していただけないのなら退職を考えてもいいのかな?と思います☺

無理なさらず、お身体を大事にしてくださいね🌼

ありがとうございます( ૣᵕ◡ᵕ ):*・°♡
    退職されたんですね☺🌼🌼

私も重たい子を抱っこしたりしてます😥💧💧小走り、机を持つ💦💦なんだか当たり前のように⬇⬇私、妊娠してたっけ❓😥💧💧って思うぐらいです(´・ ・`)
    一緒に保育してる先生も気付いてないのか❓😥😥分かってるけど分からないふりしてるのか❓💧💧何も言いません😨💨💨💨
    所長、主任、事務の方には娘の時に何回か出血があり流産しかけた😨と話しましたが、今はまだ出血がないから分かっておられないのか配慮はありません(๑-﹏-๑)私が重たいものを持ってる所を見てももちろん何も言いません( ・ω・` )
    今の働いてる所は働くママさんでも働きやすい場所‼‼‼っという事を面接の時に所長先生が自信満々に言っておられましたが全くです😅💧💧💧
    逆に休みにくく、今回の妊娠の事もなんだか悪いことのように感じます😨💨💨💨
    これで赤ちゃんになんかあったら私は絶対に今の職場を恨みます‼‼‼‼
    そうなる前に辞めたいのですが……😅💧💧💧💧

• 4月5日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

私も毎日机運んで、椅子運んで…💦両手に園児抱えての避難訓練は当たり前でした😖💦
    悪阻で吐き気が止まらなくても助けてもらえる訳じゃないし、「悪阻はひどい人はひどいかもしれないけど病気じゃないし、望んで妊娠したんでしょ」と言われたり。
    表向きの「おめでとう」なんだなと実感させられました😅

私も「働くママはお互い様だし、保育という仕事上、理解を得られやすいから」のことで働かせていただいていたのですが、結局は女の職場…💦ドロドロしていて、しんどかったです💧
    休みも正職員優先なので、土曜日休みも子どもの行事かないと休めず、掃除当番などの都合上ほしい日に休めなくて苦労しました。

ご主人には相談してみましたか?もしご主人も反対なさるようでしたら、その旨を伝えて対処していただくのが1番かな?と思うのですが😅上のお子さんの時にも出血等があったのであれば尚更心配でしょうし、病院からも注意を受けていると言うこともできるかと思います💦

• 4月5日

そんなこと言われたんですか❓😨💨💨💨酷いっっ😥‼‼望んでの妊娠だけど悪阻は辛いですよ😨💧💧💧

ほんとに女の職場はドロドロですよね😥💨💨💨
    前から思ってましたが改めて思いました(¯―¯٥)‼‼‼‼

土曜日休み、私もなしです💨💨その代わり、水木がお休みなんです😥💧💧💧
    土曜日休みをお願いしましたが、人数が足らないから出てください‼‼‼っと言われました😨💨💨人数が少ないってことは土曜日、私にかかる負担が大きくなるってことですよね💧💧💧
    今から憂鬱で仕方ないです😥‼‼‼

旦那はいつでも辞めろ💨💨って言ってます。旦那も二人目を欲しがっていて念願の赤ちゃんなので大事にしろ‼‼っと。
    来週、病院に行ってまた上の人に報告しなければなのでその時に話してみます😥💧💧💧

• 4月5日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

私は悪阻がひどい方みたいで、一人目の時から悪阻が辛くて…💦
    病気じゃないとか、そんなのはわかってるわ💢と心の中でキレていました(笑)

職場側に休みの事を言っても、「病院の予約がとりやすい」とか言われそうですよね😅
    土曜日って、園児少なくても仕事が多いし、職員も少ないから負担も大きいですよね💔

職場も対処してくれたらいいんですが😢

• 4月5日

私も悪阻がかなり辛くて(。>_<。)‼‼‼
    これから悪阻が始まるとお休みも増えそうだし😥💨💨💨

そうなんですよね💧😨
    これで子供もたくさん来たらヤバイです😥💨💨💨

対処して欲しいですが今の時点で何もないですから😅💧💧💧

• 4月5日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

職場の方に話してみて、やっぱり何の対処もないようだったら退職を考えた方が…と個人的に思います😓

• 4月5日

そうですよね😥💨💨💨
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)💓💓💓

• 4月5日