※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

体重と出産の関係について気になりますか?

やっぱり太りすぎると陣痛来たりお産おくれたりするんですかね?(°_°)💦

コメント

ひょな

産道に脂肪がついて帝王切開ってのもあるみたいです(;´Д`A

*K♡MAMA*

そんなことあるんですか??
10kg以上太りましたが大丈夫でしたよ!

たけうち

そうなんですか?
あまり関係ないと思いますよ(^^)/
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでその時になったら生まれる感じですね(*´∀`)

RIHOmama♡

私はもともとがデブでさらに11キロ太りましたが
かなり歩いてたんで
お産楽でした(❁´ω`❁)*✲゚*
初産なのに
陣痛から6時間
病院ついて
1時間50分で産まれました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

らむ

私は妊娠してから20キロ弱太りました😱
予定日を1週間過ぎても陣痛の予兆が無く入院して促進剤を使いましたが、結局入院してから5日目にやっと子宮口も全開になって出産できました。予定日から2週間遅れでした。でも3468グラムで推定よりも大分小さかったです。
助産師さんは太ると子宮の周りにも脂肪がついて動きが鈍くなることもあるから太りすぎも一理あるかもねと言われました。
産後の出血も大量で大変な思いをしました。。。本当太りすぎて後悔しましたが、体質もあるので参考までにしてくださいね(;´ェ`)
私の友達は20キロ弱増えたけど2週間早く3600グラムの子を出産してるので、あくまで赤ちゃんのタイミングだと思います!

haru.

運動もほぼしないで13キロ太りましたが
一週間前に産まれましたo(`ω´)o

3時間のちょー安産です(^_^)♫

えびす

長女の時に12キロ太り、入院指導されました^^;
39wで陣痛から2時間40分で生まれました。
陣痛が始まってから早いか遅いかは体質だと思います。
生まれるタイミングも赤ちゃんが出たい時だっていいますからね。
噂には聞くけど、本当に産めなくなるほど脂肪が産道に付く事ってあるのだろうか?
謎ですね^^;

ゆめとママ

遅れたりはしないと思いますが
太りすぎると産道に脂肪がつき
難産にはなるみたいです(>_<)

ayapyn

私は1人目の時は18kg太ってしまいましたが促進剤やバルーンなどすることも無く産まれましたよー!