※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐶
家族・旦那

動画を見るときに電気を消してもいいかどうか相談されたが、眠いのに明るいから眠れないと言われ、服装や自己管理についても不満があるようです。

動画見てるだけなら電気消したっていいじゃん。

電気消していい?って言ったら
うちが眠いけど明るいから寝れないと思ったのか
ドア閉めればいいじゃんって。

ちげぇよ。眠くないわ。
電気代高くなるから消していい?って事だわ。

本当そーゆー事1ミリも考えてないよねー

さっきも自分長袖着といて
暑いからエアコン付けていい?って聞いてたけど
まず自分の服装見直して
それでも暑いなら付ければいいやん

んで電気も冷房も付けっぱなしで寝て
頭痛い、喉痛い、体調悪いって言い出すんだよな〜

自分が良ければいいし
自分に甘すぎて本当イライラする

コメント

はじめてのママリ🔰

電気消していい?で電気代にまで発想いくの中々難しい気がします😭😭

• はじめてのママリ🐶

はじめてのママリ🐶

普段から色んなところの電気が付けっぱなしになってて、何度も電気勿体ないから使わないなら消して!と言ってますが、なかなか伝わらないみたいです😇

• 6月8日
あおeee

ちょっと殺気立ちすぎなのかな、、妊娠中何かとイラついちゃうし気持ちはすごくわかるけど。

会話しましょ。
所詮旦那は他人です!会話しないと理解してくれません!!!!
夏やし少しでも電気代節約しよー!と。

• はじめてのママリ🐶

はじめてのママリ🐶

確かに会話はあまりしたくないと思っちゃってます(普段からゲームやら動画やら見て私の話全く聞いてないので)

いつも色んなところ電気ついてて、使わないなら勿体ないから消してね!って何度も言ってるんですが、まだ根気よく言ってみようと思います😮‍💨

• 6月8日
のんびりママ

逆に動画見てるから目が悪くならないように電気つけたかったのかもしれませんね😅
6月から電気代上がるってニュースやってましたが、うちの夫も私が言うまで知りませんでしたよ😔
服装については「いやいや、半袖短パンになってからな?なんならパンツ一丁でも耐えられなくなってからでいいわ」って言っちゃえばいいと思います😂

• はじめてのママリ🐶

はじめてのママリ🐶

確かにパンツ一丁でも暑いなら仕方ないですね😂
    そこまでして暑いならと言ってみます!

• 6月8日
ママリ

理由を言う労力まで節約しちゃったら一生伝わらないですよ〜😂

全てにおいて『電気代もったいないから』を枕詞につけて、電気代もったいないから◯◯して、◯◯しないで、◯◯するよ、と、しつこく言えば積極的にやらないにしても理解はするかと😂

• はじめてのママリ🐶

はじめてのママリ🐶

勿体ないから消してって言っても、トイレのフタ閉めろと言っても、癖だから中々治らないんですかね🤔
    これから枕詞にして付いてたら言ってみようと思います!

• 6月8日