※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナコ
妊活

妊活中でストレスを感じています。他の方はどのように気にせず生活しているのか知りたいです。

妊活約1年して1度流産を経験しているものです。皆さんはどうやって妊活の事をいかに気にせずどうやって生活されてますか?私はストレスフリーが出来ず…
妊活のことが気になってしまい特に生理前がソワソワして予定日までとかその後とかカウントしてしまいます。
あまり気にせず、自分を信じて大丈夫!と心の中では言い聞かせてるのですが…

コメント

teママ

妊活について考えない様にするのはなかなか難しいことですよね😅
私は出掛けたり、映画を借りてみたりしてました✨
でも暇になれば検索魔になってしまってますが笑

• バナコ

バナコ

返信ありがとうございます!
    やっぱり…暇になると検索しちゃいますよね💦

• 4月6日
えーなん

私はたまたま趣味がバイクなので妊娠したらできなくなるのが必然でした(^^;;
なので、
生理きた→まだバイク乗れる♪
ってポジティブにしてました(^^;;
結婚前から多嚢胞がわかってて不妊気味なんだなーって思ってたので旦那に相談したら
「妊活して1.2年しても子どもできなかったら2人で検査に行こう!案外俺が原因って時もあるだろうし!それまではバイク楽しもう!」
って言ってくれてたのもストレスフリーで行けた理由かな?と思います( *`ω´)

• バナコ

バナコ

なんだかいい旦那さんですね✨
    趣味があるっていうのはやっぱりいいですね🎵

• 4月6日
  • えーなん

えーなん

基本モラハラ気味で最悪な旦那なんですけど、同棲中に多嚢胞がわかって帰ってきて泣いていた時のこの言葉はすごく救われました(笑)
    常にいい旦那でいてほしい(笑)

妊娠するとできない趣味はある意味気分転換にはなりますよねー♪
    でも趣味にハマりすぎると逆に妊娠したくなくなったりするんですけどね(^^;;笑

• 4月6日
Maddie

難しいですよね。
すぐ検索してしまうし、何か症状があれば不安になったり…

主人も、そんなに毎日毎日ストレスになるなら、子供はいらないって(笑)いや、そうじゃなくて…です。

P

私も排卵日から生理までにかけて
毎月ソワソワしてます😅
気にしないとか無理なので
出来るだけスイーツ食べたり
好きなことしてます😊

• バナコ

バナコ

好きなことをするって大事ですよね🎵
    私は好きなこと…ってパッとわからないのが問題ですね💦

• 4月6日
  • P

P

そうなんですよね〜💦
    没頭するほどの趣味があればいいんですけどね〜😵

• 4月6日