※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで食べるのが痛いから食欲がない。痛みが収まれば食べられるか心配。

ヘルパンギーナと診断され、喉が腫れてるから飲み込むの痛いかもと言われました。離乳食は食べるなら食べさせてもいいよと言われ、飲み込みやすそうなそうめんを食べさせてみました(それまでは普通に食べてました)が、3口で大泣き。今まで離乳食めちゃくちゃ食べてたので悲しくて😭喉の痛みとか熱で一時期食べなくてもまた食べられるようになりますかね?食べるのは痛いみたいなイメージで食べなくなったりしないでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

子供からうつって去年ヘルパンギーナになったんですが大人でもほんっとに痛くてしんどかったです😭水を飲むのも激痛で…
なので赤ちゃんだともっと辛いのかなって思います💦
今は無理して食べさせないでしっかり治ってからあげれば離乳食を嫌になることはないと思います!
今無理してあげると嫌になっちゃうかもしれないので…

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦今朝少し食べるようになって、徐々に食べれるようになったらいいかなって思ってます💦
    とりあえずミルク多めにしようと思います🥹

• 6月8日