※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
ココロ・悩み

主人と義母からのファッションに関する悩み。モノトーンが好きで無地の服を着ているが、地味と言われて悩んでいる。何を着たらいいかわからず、高価な服は買わない。

服がダサくて悩んでます(^_^;)
元々モノトーンが好きというか、無難で選びやすいのですが、
下は主にジーンズ、時々タイとスカート
上は黒紺グレーのセーターやパーカーなど。
ほぼ無地です。

主人にはもう少し若い格好しなよーと言われるので慣れっこなんですが、義母にも「地味だよね」など言われるのがイラっとします(T-T)

あまり言われるので、少し服を買おうと思ったんですが、いまいち何をかったら良いのか分からないんです(T-T)

先日、リブ?ハイネックのセーターを買ってきて、かわいいから買ってきました~♡と見せたら義母に「また無地じゃん。かわいいってどこが?」と言われました。
自分がかわいいと思ったものもかわいくないらしく…何を着たら良いのか(T-T)

皆さんどんな格好してますか?どちらで買ってますか?
私はあまり高いものは結婚してから買ってません😣

コメント

よしゆい

モノトーンがお好きならZARAとかはどうですか?
トップスが黒の無地でボトムスがジーンズなら黄色のカーディガンを羽織る、靴は白系のパンプス、もしくはスニーカーでもそれで春らしくもなりますよ🎵
紺のパーカーならボトムスを黒のフレアースカートやシフォンスカートにしてヘアバンドつけるとかで若くなりますよ〜
お好きなコーディネートじゃないかな?😆

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    黄色のカーディガン✨なるほど!ありがとうございます!(°▽°)
    ZARAですかー!昔はかってましたが、今は田舎なのでなかなかいけなくて(T-T)久しぶりに今度いってみます(^^)
    フレアスカートとかはしばらくはいてないですね😣挑戦してみます!

ちなみに、雑誌とかは買ってますか?😊

• 4月5日
  • よしゆい

よしゆい

雑誌はたまーに、わざとボォークとかハイクラスのものを見るようにしてます。最近ですけど。。。海外の雑誌を見るのは柄物や素材の組み合わせの参考にするためです。それに流行りの最先端も気になるし。。。
    日本の雑誌だと無地が多い気がして…💦飽きてしまったんです。
    歳を重ねる毎に上手に柄物を使えるようになりたいんです❤️

• 4月5日
ゆうりん

モノトーンばかりなのであればワンポイトで柄物の小物から取り入れるとかどうですか?
赤系のチェックのミニトートとか小物でポイントもってきたら雰囲気また変わりますよ😁

• ☆kiyu

☆kiyu

小物でも変わりますね!😣小物も黒とかが多いので(笑)考えてみます(^^)ありがとうございます🙇

• 4月5日
  • ゆうりん

ゆうりん

私は小物プチプラで探して楽しんでます😊これからの次期ならキャップ、ハットもいいと思います❗
    黒の鞄が多かったら100均で色物のバンダナを持ち手にくくるだけでもまた違いますよー🎵

• 4月5日
  • ☆kiyu

☆kiyu

バンダナを!!本当そういう発想がないので参考になります!( ´ー`)

• 4月5日
  • ゆうりん

ゆうりん

使わなくなったらハンカチにしたり子供のハンカチなりなんなり使えるんでいいかと😁色も豊富で黒に合わせるならビビッドカラーもいいと思いますよー😃

• 4月5日
おのママ

上の方の意見と同じで、ワンポイントで何か色物を取り入れるといいですよ(o^^o)靴や鞄など入れやすいかもです(*´꒳`*)どこかに柄もの入れるのもいいかもです(#^.^#)

• ☆kiyu

☆kiyu

ワンポイントですね✨ありがとうございます!少し探してみます(^^)

• 4月5日
ゆわそわまま☺︎

義母さんとは元々の服の系統が
合わないんですね、、?
そんな言われたら誰でも
イラっとしますよ!(´⊿`)

わたしも結婚して子供が出来てから
お洒落にあまりお金はかけられませんが
アパレル関係で働いていたのもあり
お洋服大好きなのでプチプラなものを
ちょこちょこ買ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

レトロガール、イング、GU、UNIQLO
などで買うことが多いです✧︎*。
リサイクルショップにも掘り出しものを
探しにたまーに行きます。
ネットだとGRLでよく買い物します!

春なので、トップスに思い切って
パステルカラーの淡いイエローやピンクを持ってくるとボトムスのデニムと相性もいいかなと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)モノトーンが好きなのであれば、パステルカラーがちょこんとポイントで入ってるトップスでも印象変わると思います!

お洒落して義母さん見返して
やりましょう✊🏻✩

• ☆kiyu

☆kiyu

義母はもっと明るい色さ!といいます😣本当、主人ならまだしもあなたに聞いてないですけどって感じなんです…
    気持ちわかっていただけて嬉しいです(T-T)

アパレル関係で働いてたんですね✨やはり結婚すると自由に使えなくなりますよね😢

ショップも教えていただいて参考になります!UNIQLOは好きなんです😊良いですよね(笑)イング、レトロガールはご無沙汰なので今度のぞいてみます( ´ー`)

ちなみに、雑誌とかは買ってますか?

パステルカラーなら着やすそうです!挑戦してみます!😊💦

本当悔しいのでがんばります!✊

• 4月5日
  • ゆわそわまま☺︎

ゆわそわまま☺︎

雑誌は気がむいたときに
    Ray読んでます!✧︎*。
    雑誌に載ってる値段高めのお洋服は
    なかなか買えないので似たような
    色味や形の服をプチプラで
    探して買ってます( ・ ・̥ )

• 4月5日
ショートケーキ🍰

元アパレル店員です!
モノトーンの服が多いのであれば
鞄や靴に色物をもってきたらいいと思います!!
わたしも結婚してから
自分の服はあまり買ってませんが
GUは安くて可愛いのがあるので
おすすめです😊
ほぼ通販ですがGRLは安くてかわいいです!!

• ☆kiyu

☆kiyu

アパレル店員さんの意見とても嬉しいです( ´ー`)♡
    小物に差し色ですか!靴もスニーカーのグレーとかが多いので色物考えてみます✨
    GUも最近見てないので見てみます😊回りはまだ独身も多く、服にもお金をかけてるので相談しずらく(^_^;)
    意外と皆さん通販も見てるんですね😊覗いてみまーす!!!

• 4月5日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

ボーイズデニムやダメージのデニムとかが
    かわいいし履きやすいです!
    デニムを履くときはくるぶしが見えるくらい
    曲げると足長効果がありますよ😊
    白のスニーカーを合わせるとお洒落さんに見えます😊

• 4月5日
し

下がデニムや黒のスカートなら、なんでも合いそうですけどね!
私はボトムはデニムや黒グレーなど地味な色で、トップスはなるべくいろいろな色を着るようにしてます!
ユニクロとかだといろんな色ありますよね♪

あとまだ出てないところでは、肌色に合う色を着るようにしてます✨
肌はイエローベースですか?ブルーベースですか?
私はイエローベースなので黄みのある色、ピンクならサーモンピンク系、黄緑、オレンジよりの黄色とかを選ぶようにしてます♪
ブルーベースの方なら青みのピンクとか水色系とか似合うと思います!
ちょうど今アサイチでやってます(^_^;)

• ☆kiyu

☆kiyu

やはり差し色は必要ですね✨頑張ってみます!✊
    ブルーベースっぽいです!最近青計のものに引かれるので挑戦してみようと思います!😊参考になります!

• 4月5日
いろは

あたしは系統が違うから参考にならないと思いますが、イオンなどに入ってるショップで買ってます✨
例えば、earthとかaxesだったり、ARROWSだったり色々ですw

あと、無地も全然いいと思いますよ✨
けど柄物(花柄やストライプなど)や差し色(ピンクとかアイスブルーなど)を入れたらぐっと春っぽくなると思います♡
それかモノトーンの黒や紺の部分を少なめにして、白や明るい色味の部分を増やすとか……アクセやヘアアクセで春っぽくはいかがですか♡

• ☆kiyu

☆kiyu

私もearthやaxesもみます!系統が定まってないんです(^_^;)ほしいんですが、フリル付が多いイメージでなかなか購入までに至らないんです(^_^;)
    無地プラス色物、柄物ですね!参考になります!

• 4月5日
  • いろは

いろは

わかりますwww
    axesはフリル多いですよね( ̄▽ ̄;)
    けどないやつもありますよ♡
    メインで買うわけじゃないですが、過去ワンピースとか靴とかアクセ、財布など買ってました♡
    あたしもぶりぶりなやつは苦手なんですよね( ̄▽ ̄;)w
    ですです✨よかったら合わせてみてください♡

• 4月5日