※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セントラルスポーツでのベビースイミングに興味があります。通うと風邪をひきにくくなるか、感染症になるか気になります。着替えやシャワーは大変か、母親はすっぴんですか?

ベビースイミング検討中です🤔

近所にセントラルスポーツがありベビースイミングに興味があります😊人見知りなのですが私が一緒なら大丈夫かなと思うのと少しでも刺激になればいいなと思っています。
実際にベビースイミングに通われている方、風邪をひきにくくなるなどありましたか??プール特有の感染症や病気(?)などになったりするのでしょうか??
母子共に水着に着替えるのは大変ですか?実際に見学に行ったわけじゃないので詳しいことはわかりませんが着替えやシャワーなど1歳を連れてどのようにしているのかなど気になっています。
それと母親はすっぴんですか??😅

コメント

てん

ベビースイミングを子供2人共4ヶ月からやっています。

上の子は9ヶ月から保育園預けていますが、3歳までいた園で発熱でお迎えは5回あったかな?くらいでした。
着替えはササッと着替えればそんなに大変だと感じたことはないです。
シャワーは一緒に浴びていますよ。
プールでメイクをして入っている人は1人も見たことないです。