※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
妊娠・出産

オヘソの汚れについて、妊娠中でもオリーブオイルでのケアは大丈夫か悩んでいます。検診でお腹が見られる心配もあります。

みなさん、オヘソの汚れって綺麗に出来てますか?
私は、ずっとほったらかしで、これから検診とかでお腹みられるかなって思って
オヘソを綺麗にしようかと思ってます。
妊娠中にしても大丈夫かな?
妊娠前にオリーブオイルでやったのですが、なかなか奥まで出来ないし、入口もまだ汚れてて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ぶーちゃん🌷

わたしは、妊娠中めっちゃ
おへそのお掃除してましたよ(笑)
めっちゃ綺麗になりました(笑)

  • akimama

    akimama

    どうやったの?

    • 4月5日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    お腹が大きくなると、自然と
    おへその穴も開いてきますよね?
    そしたらふつうに綿棒とか
    手とかでほじほじして掃除してましたよ

    • 4月5日
  • akimama

    akimama

    そうなんですね⋆¨̮⑅
    いま妊娠初期ですが、しない方がいいかな?

    • 4月5日
  • しゅうママ

    しゅうママ

    横入りですみません😅
    綿棒でお掃除しましたよ(^_^)

    • 4月5日
  • akimama

    akimama

    とれます?

    • 4月5日
  • しゅうママ

    しゅうママ

    取れます取れます😄
    私は何もつけずにお掃除しちゃいましたが、ベビーオイルなんかをつけてお掃除してみてもいいかと思います😄

    • 4月5日
  • akimama

    akimama

    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    今日は朝からお腹いたくて、ちょっと横になってたら治まったから仕事行ってきます(=_=)

    • 4月5日
  • しゅうママ

    しゅうママ

    無理しない程度に頑張って(^-^)/
    行ってらっしゃーい😄

    • 4月5日
ぐーたん

オリーブオイルを綿棒につけて、
ホジホジした方がとれやすくなりますよー☺✨

妊娠後期になるとおへそも出てくるのでその時はもっとやりやすかったです😏✨笑

  • akimama

    akimama

    ありがとうございます⋆¨̮⑅
    やってみます!!

    • 4月5日
かすてら

わたしはおへそに直接ホホバオイルを入れて(オリーブオイルでもいいと思います)少し時間をおいて優しく綿棒でお掃除してますよ☺️

  • akimama

    akimama

    ありがとうございます⋆¨̮⑅

    • 4月5日
ngs❤︎ママ

昔からおへそのゴマほじほじが
大好きで、気持ち良いくらい
デカイのが取れるんですよね😍
妊娠してからも、頻度は減りましたが
何回か取っちゃいました♡

主人からは、おへそいじったらアカン
と、めっちゃ怒られるので、最近は
してません_:(´ཀ`」 ∠︎):_

  • akimama

    akimama

    やっぱりいじるのあかんのかな?笑

    • 4月5日
ミチコ

私も初期の頃は気になりつついじると痛くなるしどうせ見えないしで無理には取りませんでした。
それがお腹大きくなるとどんどん開いてきて・・・今なんて丸見えです(笑)
妊娠線予防のマッサージオイルを塗った時に綿棒でちょちょっとやれば簡単に取れるし最初は色素沈着してたのか掃除しても黒かったのが今は綺麗になりました。
ちなみに医者や看護師はそんなん気にしてないと思いますよ〜。私は完全自己満足でやってます(^^;;

  • akimama

    akimama


    なんか気になっちゃって( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月5日
  • ミチコ

    ミチコ

    赤ちゃんに早く大きくなぁれ!と声掛けてお腹膨らむのを待ちましょう(笑)

    • 4月5日