※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

7歳の女の子がすぐ泣く理由や、自己中心的な行動について相談があります。姉妹の関係で、泣きやすい様子に困惑しています。

7歳の女の子ってすぐ泣きますか?
一番上の子が自己中すぎてしんどいです。

わからなかったりうまくいかないとすぐ泣いて、しかもしくしくとかじゃなくて「わからないぃぃぃ。ふぇぇぇえ。いぃぃぃい」みたいな感じでかなりうざったいやつです。

下の子にもっともらしいことを言ってケンカしてますが、よくよく聞くとかなり自己中。要は「これは私が使うからあんたは諦めなさい」的な感じです。

今の今まで自分はYouTubeを見ていて、妹は先に寝たので寝室に先に運んだのですが、妹の寝ている位置が自分が寝たかった位置で気に食わなかったみたいです。でもたったそれだけで泣きますか?「うぇぇぇ」と泣き出したので「今日は仕方ないよね、ちょっとは思い通りにいかなかったくらいで泣くのをやめなさい。」と言ってしまったんですがダメなんでしょうか?

ちなみに、普段は気持ちに寄り添って「嫌だったんだね」とか言ってあげるんですが、この件に関してはもう何回同じことで泣くのってくらい何度も泣いてることなので言いました。

コメント

はじめてのママリさん

その程度じゃ泣かない。     

はじめてのママリさん

年齢的に泣く。       

ママリ

7歳の女の子の場合はわからないんですけど、
うちの小1男子はそんな感じでほぼ毎日泣くので「その程度じゃ泣かない」が多いことにびっくりしてます…😇笑

nii!

うちの小1の娘もほんとーーーーーにすぐ泣きます!毎日うんざりです😇
お友達と遊んでてバイバイする時に泣かなかったことないです。
他の子は帰るよーって言うと切り替えて笑顔でバイバイするのに、うちだけ毎回困らせるほど泣いてます💦